スポンサーリンク

コメダ珈琲店も虚偽や偽装表示?偽装場所と今後の返金対応は?


コメダ珈琲店   画像

 

最近よく話題にあがっている食品関係の虚偽や偽装表示ですが

コメダ珈琲店にもあったみたいで!

偽装場所の店舗や今後の返金などの対応は?

調べていきます。

 

コメダ珈琲店の虚偽表示のニュース

スポンサーリンク


2003年発売のチェコケーキに使われているクリームですが

委託していたところがあったのにもかかわらずに『自家製』としていた

 

ココアや珈琲などで『生クリーム』として使っていたものにも

植物油脂などが入っていた『ホイップクリーム』を使っていたみたいです。

 

コメダ珈琲店と言えば名古屋あたりの中部地方を中心にしていて

最近は全国に広がってきたチェーン店です。

他にも『おかげ庵』という甘いもの中心の喫茶店でのメニューにもあったみたいです。

 

コメダ珈琲店やおかげ庵の今後の返金や対応は?

最初からお客さんに出した数は数えてはいなかったみたいで今後の対応としては

『産地の偽装とかではなくて、品質の差があるとは考えない』という理由で

返金の予定はないみたいです。

不適切な表示だったけど品質としては問題ないです、という対応ですね。

 

生クリームとホイップクリームですが値段が倍ほどは違うのと

生クリームは牛乳が原材料として作られていて動物性油脂

ホイップクリームは植物性油脂です

前者だとコストがかかる上に日持ちもかなり悪いみたいですね。

 

ネットでは

『ステラおばさんのクッキーはステラおばさんが作ってないとか?』

と話題になっていたりもします。

 

私もコメダ珈琲店は何回か言ったこともあり

『クリームソーダ』が好きなので思いっきり注文してましたね?

そもそも意識したことなかったのであまり気にしていませんでしたが

これは普通に美味しかった気がします。

ソフトクリームだったのでこっちは正解だったのかもしれませんね?

 

「値段高いけど、飲んだ感じだと品質はそこまでは値段はしないだろう・・・」

 

とは思ってましたので好きでしたがそこまでは行ってはなかったですけどね?

誤表示一覧ですが今ではサイトに行けば

ホイップクリームに表示が変更されていますね。

 

 

コメダ珈琲店にはこれからも行くとは思いますが

少し対応が悪いかな?とは今回の件では思いましたね。

 

これからもどんどんこの手の話は出てくるのかな?とは思います。

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ