スポンサーリンク

ペルセウス流星群が見えました!これからの流星群の観測リスト


スポンサーリンク



昨日はペルセウス座流星群がよく観測される日でした。

次は

りゅう座流星群ですね

10月6日~10月10日までが活動期間

なのですが、一番見えるであろう日付が

10月9日

です。
予報はありませんがそこそこ見えるかも?
という感じです。

その次が

オリオン座流星群なのですが

10月2日~11月7日までが活動期間

一番見えるのが10月21日なのですが

満月に近い日なので観測しにくいです。

その次は

おうし座流星群なのですが

10月1日~11月25日までが活動期間

1番見えるのが11月5と12日です

この日は三日月程度の日と
夜中移行観測されすいと
好条件が揃ってます。

チャンスですね!

その次は

しし座流星群なのですが

11月10日~11月23日までが活動期間

1番見えるのが11月18日なのですが

みごとに満月とかぶるので厳しいです・・・

その次は

ふたご座流星群なのですが

12月7日~12月17日で

12月14日が一番見やすいです

夜明けまでに条件がいいかもですね?
(1時間に流れている数はメチャクチャ多いです)

そして今年最後の

こぐま流星群なのですが

12月17日~12月26日で

12月22日が一番見やすいです

夜中あたりが条件良いみたいです

ただ、流れる数が極端に少ない予想なので

1時間に2つぐらいしか流れないかもしれません。
(見れたらラッキーぐらいですね?)

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ