スポンサーリンク

リッツカールトン大阪がジュース誤表示?返金対象と方法とラベは?


リッツカールトン 大阪

 

 

リッツカールトン大阪がレストランで使っていたジュースや料理などの偽装表示(誤表示?)が話題となっています。

返金対象と方法は?ラベはどうなのか?

調べていきます。

リッツカールトン大阪とは?

スポンサーリンク



1997年の5月23日から阪神電車の子会社の阪神ホテルシステムズが経営して

リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーが運営してます。

機械的なものを見せないように自動ドアがなくてドアマンがやっていたり

エスカレーターやエレベーターなどがわかりにくい場所にしています。

 

クレドという『お客様への心のこもったおもてなしと快適さを提供する』というのがあります。

 

リッツカールトン大阪がジュースなどを誤表示?偽装表示?

2013年10月26日にレストランのメニューなどで誤表示がありました

これに対してオリオル・モンタル総支配人からの発表がありましたが

TVを見ている感じでは印象がかなり悪くなりそうな感じですね?

 

「偽装ではなくミスでトレーニング不足で起きた」

 

みたいなことを言ってましたね?

 

例えばフレッシュジュースは冷凍ジュースを提供していました。

平成22年までは従業員が絞っていたジュースだったのですがコスト削減のタメにやったみたいです。

 

24日にはメニューを『オレンジ(ハーダース)』と商品名などを書いたものにしていますが

これに対してリッツカールトンのある従業員でさえも

「今回の問題が発覚し、急に表示変えたら明らかな偽装なので許せない」

などと言っていたみたいです。

 

他にもブラックタイガーエビと表記されていたものは車エビ

バナメイエビと表記されていたものはエイばエビ

パンは自家製パンと表記されていましたが自家製ではなく既製品だったみたいです。

 

 

リッツカールトン大阪の返金対象と返金方法は?

リッツカールトン大阪では利用者の返金を決めて近いうちに窓口を専用に作ると

10月28日に発表しました。

どういう手続きにするかの具体的な方法や詳細などは今のところ検討中らしいです。

電話番号は載っていますのでこちらにお問合わせしてみるのもいいかもしれませんね?

06-6343-7000

 

ただし、やはりホテル側も証拠などをある程度求めてくる場合もありますし

『食べた事実もないのにこの流れに乗ってもらおう』という考えは

やめておいた方がいいかもしれませんね?対策もされていると思います。

 

リッツカールトン大阪には高級フランス料理のラ・ベがあったりします。

例えば『究極の朝食』と表記されているものがあり

二人で11万5000円という内容があったりもします。

 

こちらの方も偽装などが疑われているかもしれませんね?

 

会社としてひとつ偽装や誤表示などが見つかると他のことに対しても信用が落ちるので

今回のこのニュースはかなりの痛手となるに違いありません。

 

今はまだリッツカールトン系列では大阪のみですが

東京や沖縄や京都などにもあったり、系列としては世界規模のホテルなので

ちょっと心配な面もありますね?

 

リッツカールトンは高級ホテルとしてのブランドがあったので

これをキッカケにしっかり見直してまた頑張ってほしいですね!

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ