スポンサーリンク

ドラマ2013秋の期待度と視聴率は?フジと藤木直人と安堂ロイド?


2013年秋のドラマが始まっています!もちろんこれから始まるドラマもありますが

期待度と視聴率はどうなるんでしょうか?

フジテレビやTBSやテレビ朝日などの主要ドラマは?

安堂ロイドに注目?

藤木直人出演のドラマは?

 

いろいろ調べてみました。

2013年秋のドラマは?


スポンサーリンク


 



月曜日

・20:刑事のまなざし(10月7日~)

・21:海の上の診療所(10月14日~)

・24:変身インタビュアーの憂鬱(10月21日~)、終電ごはん(10月7日~)

 

火曜日

・21:ミス・パイロット(10月15日~)

・22:ガラスの家、よろず占い処陰陽屋へようこそ(10月8日~)

・26:ガールズトーク薔薇組(10月2日~)

 

水曜日

・21:相棒season12(10月16日~)

・22:ダンダリン・労働基準監督官(10月2日~)、リーガルハイ(10月9日~)

 

木曜日

・20:あさきゆめみし~八百屋お七異聞(9月19日~)、科捜研の女(10月17日~)

・21:夫のカノジョ(10月24日~)、ドクターX~外科医・大門未知子(10月17日~)

・22:独身貴族(10月10日~)

・24:ハクバノ王子サマ 純愛適齢期(10月3日~)

・25:彼岸島(10月24日~)

 

金曜日

・20:刑事吉永誠一 涙の事件簿(10月11日))、家族の裏事情(10月25日~)

・22:クロコーチ(10月11日~)

・23:都市伝説の女(10月11日~)

・24:殺しの女王蜂(10月4日~)

・25:ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~(10月4日~)

 

土曜日

・21:実験刑事トトリ2(10月12日~)、東京バンドワゴン~下町大家族物語(10月12日~)

・23:ハニー・トラップ(10月19日~)

・24:東京トイボックス(10月5日~)

・25: 49(10月5日~)

 

日曜日

・20:八重の桜

・21:安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~

 

2013年秋の視聴率や期待度が高そうなドラマは?

リーガルハイは間違いなく高視聴率になりそうです!

半沢直樹での堺雅人の人気がそのまま影響しそうですし、リーガルハイは前作でも人気なのと

見ててもキャラや設定が濃いので毎回楽しませてくれそうです!

初回も22%と半沢直樹を超える勢いみたいです。

 

他には木村拓哉の安堂ロイドも気になりますが、こちらは話題が先行していて

最近の視聴率としてはどうなるだろうか?となってます。個人的には

初回はそこそこだけど、内容次第で下がっていくんじゃないかな?と思います。

 

山下さんが出てたサマーヌードもそんな感じでしたね?

ジャニーズ系は最近では視聴率が以前よりは取りにくい印象です。

 

庵野監督がどのように絡んでくるのかは気になるところです。

 

他には堀北真希のミス・パイロットが気になるところです

最近写真集を出したのですがそちらも売れ行き好調で

視聴率をけっこう撮れる女優じゃないかな?という感じがします。

あとはドラマ事体の設定や演出などによりそうですね?

こちらも初回はそこそこで内容次第だと思います。

 

テレ朝の4作品は安定した人気作品の続編なので

ムチャクチャ高くはないけども

ある程度の視聴率はキープされると思います。

 

 

フジテレビが2013年秋ドラマにかなり力を入れている?

今回だけでもかなりの力の入れ具合いがわかります

堺雅人主演で新垣結衣などが出ているリーガルハイ(2)の続編と

堀北真希主演のミス・パイロットなど民放としては一番多い7枠を使ってます。

夏は少し苦戦したみたいなので視聴率での1位を再度目指しているみたいです。

 

TBSは半沢直樹のあと番組の安堂ロイドに注目!


木村拓哉を主演に高視聴率を狙っています、コンセプトや設定などに
エヴァンゲリオンの庵野秀明監督を使っているみたいです、これは気になりますね?
大好評だった半沢直樹のあとなのでプレッシャーも大きいと思います。

 

藤木直人出演のドクターX~外科医・大門未知子にも注目!


ドクター関係のドラマは面白いと視聴率取れますね!
米倉涼子と藤木直人が出演しているのでキャストもかなり良い感じです。

 

ちなみに2013年秋ドラマでテレビ朝日の
『相棒』や『科捜研の女』や『ドクターX』などの4本は続編なので
こちらはある程度視聴率が取れそうな感じですね?安定した人気があります。

 

秋のドラマも面白そうなのがいっぱいありますよね?
ほとんど見ると思いますのでまた気になることがあれば書いていきます!

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ