スポンサーリンク

新ipad5(mini2)発売予定日と時期は?予約日はいつ?指紋認証は?


2013年の10月22日にappleから新型のipadが発売が発表されるか?

というのが話題になっています。

新ipadとは何か?新しい変更点とは?

の発売予定日はいつか?

新ipadの予約日はいつか?

新ipadは指紋認証はどうなのか?

 

それらについて調べてみます。

 

新ipad5(mini2)とは何か?新しい変更点とは?

 

スポンサーリンク


 

新ipad5(mini2)

 

 

2013年10月22日で今回発表されるだろうと予測されているメイン機種は

ipad5(第5世代)とipad mini2(第2世代)が言われています。

 

ipad5についてはipad miniよりになるみたいで

軽くなったり、薄くなったり、

ベゼルと呼ばれる『外枠(液晶の周りにある白とか黒色の部分』も狭くなったり

 

カメラもA7の64bit(bitが増えると処理できる情報量が増える)

になるんじゃないか?と言われています。

ちょっとわかりにくいので詳しく説明すると

 

オートフォーカス(カメラの自動でのピント合わせ)が最大で2倍速くなり

撮影ボタンを押したときの速度事体も速くなり

ビデオを撮ったときのフレームレート向上(1秒間あたりのコマ数が増える)という感じで一言で言うと

「シャッター押したら以前より次の画像がより速く撮れるし動画もや画像もかなり綺麗になる!」

という感じです。

 

「こんなに性能よくなったらバッテリーは大丈夫なの?」ともあるのですが

A7チップというのがかなりエネルギーに対しての効率がよくなってます。

 

逆にipad mini2はipadよりになるみたいで

Retineディスプレイと8メガのピクセルのカメラになると言われています。

miniの方は、需要がありすぎて供給が間に合わないので2014年にならないと

なかなか入手できないのではないか?となってます。

 

 

新ipad5(mini2)の発売予定日はいつか?

これはまだ未定で10月22日に発売予定日が発表されるのではないか?と言われています。

アップル製品の情報に詳しいジム・ダルリンプルという人が

『今回は発表されるだろう』という回答をしているみたいです。

10月22日に発売が発表されるとしたら、発売予定日はあくまで個人的におそらくですが

年末商戦となる12月ごろか、それを過ぎるとすれば4月ぐらいかな?

と思います、今のところは10月22日発表の12月発売が個人的には濃厚です。

アップルのこれまでの傾向としても10月発表→年末商戦という流れは2010年からずっとありますね。

 

新ipad5(mini2)の予約日はいつか?

今までの傾向からすると発売日の1週間前から予約開始とか

けっこうギリギリの受付けが多い傾向にありますね?

 

あと、需要と供給の関係で発売初日はあまりにも需要が多すぎて

間に合わいそうにないだろう?という場合には

『予約をさせない』というアップルの方針もあるみたいです。

 

最近ではiphone5cは予約を受けつけていましたが、

iphone5sは予約できなかったみたいです。

 

新ipad5(mini2)の指紋認証は?

今回はまだ確定ではありませんが、ホームボタンが変更されているようで

おそらく指紋認証のシステムも加えられるのではないか?

ということになっています。

 

 

新しい製品が出るたびに、気になるアップル製品ですね!
これからもアップル製品に期待しております。

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ