スポンサーリンク

広島カープの前田智徳が引退試合?嫁と息子と骨折からの復帰時期は?


広島カープの前田智徳選手が今季限りで引退する

というニュースが出ていました。

前田智徳とはどんな選手か?
前田智徳の嫁と息子は?
前田智徳の骨折からの復帰した時期など

調べていきます。

 

前田智徳とはどんな選手か?

前田智徳 画像

 

 

生まれは1971年の6月14日

出身は熊本県の玉名市

身長は176cm

体重は80kr

 

右投げで左打ち

外野を守ってます

プロに入ったのは1989年でドラフトは4位

年棒は2013年で5600万円

 

熊本工業高校で甲子園には3回出場しています。

1991年には外野の選手としては最年少でのゴールデングラブ賞(19歳)

1992年には外野の選手としてベストナインに選ばれる。

などなど他にも輝かしい実績があります。

 

最近まででの通算成績では
出場試合数が2186
安打数が2119
ホームランが295
打点が1112
打率は3割2厘

スゴ過ぎです!

 

落合や長島や星野さんには前田智徳の野球のセンスについては

『天才』と評価されています。

 

ですが『練習の虫』と言われるぐらいでチームで一番練習していたそうです。
試合前には早く出て特打というのをして汗を流すのが日課だそうで
試合の後にもマッサージを受けてからその後に深夜遅くまで素振りをやっていたそうです。

調べれば調べるほど素晴らしい選手だなと思います!

「真似していいのは前田智徳だけ」とあの落合にも言われるぐらい
バッティングフォームが綺麗なのですが

『理想のバッティングとは?』と質問されている動画を載せておきます。

スポンサーリンク





 

前田智徳の嫁と息子は?

奥さんは元テレ朝でフリ-キャスターをしていた

西岡英美さんです。

息子さんもいるみたいで
ある番組で「けん玉を始めた~」とかありました。
TVなどには出てはいないみたいですね?
もしかしたら上記の動画の11分11秒あたりで出てきているのがそうなのかも?と思います
(それであれば息子は二人になりますね)

 

 

 前田智徳が引退した理由は怪我?骨折して復帰した時期など。

 

前田智徳はたまに怪我で試合に出れない時期がありました

過去に2度アキレス腱をやったことがあるみたいです

上記の動画でも2分50秒ぐらいからのところをよくみると
山本昌選手にリハビリ兼ねてか
あるトレーニングをしている場所が写ってますね?

 

それはこちらの記事を参考にして下さい!
村田諒太とイチローのトレーニングの初動負荷運動ってなに?

 

引退した理由に最近受けたデッドボールでの骨折もあるんじゃないか?と思います。

こちらがそのときの動画です。

 


この時期は4月ですが、試合に出れなくなって9月に復帰だったので

復帰してから引退宣言をするということは
年齢と怪我を考えての決断だったのかな?と思います。

 

名選手が引退は悲しいですが
この後にキャスターなりコーチなり監督なりで
もしかしたらまた見られるといいな?とも思います!

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ