スポンサーリンク

尾上松也の本名身長出身高校大学と母は?挑むロミオとジュリエット?


尾上松也 class=

前田敦子との熱愛報道で話題の尾上松也ですが
かなり興味がある人が多いみたいなのでもっと深く調べてみました。

尾上松也の本名は?出身大学は?母は?

ロミオとジュリエットや挑む とは?

 

こちらの記事と合わせてお読みいただくとわかりやすいです!
歌舞伎の尾上松也(ぴんとこな)前田敦子が熱愛?結婚妊娠?家系図?

 

スポンサーリンク



 

 

尾上松也の本名と身長は?

二代目尾上松也と襲名して活躍していますが

本名井上龍一らしいです、本名もけっこうカッコイイですね?

身長178cmとほぼ180ぐらいあるので高い方ですね!

靴のサイズ27.5cmらしく、大きめです(こんなのどこで調べたのでしょうか?w)

趣味は野球、舞台鑑賞、ディズニー、映画鑑賞みたいです。

前田敦子が『ディズニーに行きたい!』と言っていたし

舞台鑑賞や映画鑑賞などの趣味も合うみたいですね!

 

尾上松也の母親は?

実は尾上松也の両親も芸能関係です

母親は女優の河合盛恵です

 

河合盛恵 class=

画像右の方ですね!

オスカープロモーションに所属していて

57歳です(2013年時点)生まれは9月14日

特技は日舞や清元(三味線音楽の一つ)、声楽や琴や三味線、着付け

みたいです。日本の伝統文化一筋って感じですね!

さすが歌舞伎俳優の旦那さんの尾上松助さんの嫁ですね。

父はガンで2005年の12月に亡くなってしまったみたいです。

 

2013年には『万国旗の子』で主演のアン・フォスター役で舞台に出演したみたいです。

日本時代研究所では講師をやっていていろいろと教えているみたいです!

 

尾上松也の出身高校と大学(学歴)は?

どうやら堀越学園高校に通っていたみたいですね!

同期に生田斗真がいたみたいで後輩には城田優がいるみたいです)

そして大学は進学しないで歌舞伎の道に進んだみたいです。

 

尾上松也の『挑む』と『ロミオとジュリエット』とは?

尾上松也自主公演「挑む~傾く者の繋ぐ技量~」

尾上松也は『挑む~かぶく者の繋ぐ技量(わざ)』という自主公演を毎年やってます。

2009年が初めての公演だそうで、2013年で5回目となるみたいです。

8月22日と23日にあったので、

もしかしたら前田敦子が観にきていたのかもしれませんね?

 

ほかには

ミュージカルの『ロミオとジュリエット』にもオーディションを受けて合格し

ミュージカルに初出演していたみたいで

このときは友人のベンヴォーリオ役を

ダブルキャスト(※1役に二人で日によって交互に出演すること)

でやっていたみたいです。

このときの主役が高校の後輩の城田優なんですね!

尾上松也はかなり人見知りする方なので彼に助けられたみたいです。

 

歌舞伎が本業だけど役者として幅を広げたい

 

とかなり真面目な感じはします。

これからの尾上松也の更なる活躍に期待しています!

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ