スポンサーリンク

辻ちゃんこと辻希美入院!無菌性髄膜炎症候群の症状原因治療法とは?


モーニング娘の辻ちゃん(辻希美)が緊急に入院しました。

病名は『無菌性髄膜炎症候群』と言われています。

無菌性髄膜炎症候群の症状と原因と治療法とは?

いろいろ調べてみました!

 

モーニング娘の辻ちゃん(辻希美)の発表

スポンサーリンク


 

辻希美

 

9月24日づけで辻ちゃんの公式ブログに発表がありました。

どうやら22日の夜に体調不良を聞かされて救急の外来にて診察してもらった結果が

『無菌性髄膜炎症候群』だったみたいです。

そのタメに数日は入院しなければいけないみたいです!

 

無菌性髄膜炎症候群の症状

 

無菌性髄膜炎症候群の症状ですが

病原体によって異なるみたいですがエンテロウイルス属の場合が一般的なので

そちらの症状だと大体は

頭痛とか発熱がして悪心(吐きそうになる感じ)や嘔吐が起きるみたいです。

発熱は38~40度の高熱が5日間ぐらい続くみたいで

頭痛は前頭部と後眼窩痛(眼の奥が痛い感じ)が多いみたいです。

 

無菌性髄膜炎症候群の原因と感染理由を予想

 

原因としてはエンテロウイルスがほとんどで85%です

調べていて原因として気になったのはエンテロウイルスは便の中に存在もしていて

子供のおしめを替えるときなどに手をちゃんと洗えてなくて

ご飯を食べているときにウイルスが口の中に入ってきて感染する可能性があるみたいです。

辻ちゃんは現在3人目の子供が生まれているので

もしかしたらそれが感染原因なのかもしれませんね?

 

 

無菌性髄膜炎症候群の治療法

無菌性髄膜炎症候群の治療法ですが

エンテロウイルスによる場合だと、ほとんどがそのまま何もせずに

発熱が続いた後に勝手に治るみたいです。

診断のタメに髄液を抜くのでそのタメに頭蓋骨あたりの内圧が

減少するので、頭痛が軽減されたりします。

ただ、発熱は続くので脱水症状が起きやすいので、

十分な水分補給などが必要になりそうです。

 

ただし乳児の場合はその後に後遺症として

精神の発達が遅れる可能性があるので危険とされています。

 

 

いろいろ調べてみるととりあえず命に別状はなさそうなのですが

子供がかかっていた場合には注意が必要そうですね。

また元気な姿を見せてくれることを願っております!

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ