スポンサーリンク

無印良品のムジグラム?化粧品エインジングケアと敏感肌口コミ評判?


無印良品 画像
 

無印良品と言えばムジグラム?


カンブリア宮殿で9月19日放送の無印良品ですが

無印良品は一度38億円の大赤字になったことがあります

それでもその後、経営がよくなって今では黒字企業になってます。

 

その理由とは?

 

無印良品

無印良品はもともと西友のプライベートブランドとして開始。

すでにあるブランドに対抗することをコンセプトとしており

ノーブランドグッズ

を直訳して日暮真三さんと田中一光さんによって名前がつけられました。

もともと考えたのはセゾングループの堤清二さん、と田中一光さんです。

最初のキャッチコピーは

「わけあって安い」

なのですが、これは小池一子さんが考えたみたいです。

その後セゾングループが解体してからはあまり関係はなくなったみたいですが

ファミリーマートと資本提携したりして強くなりました。

株主はファミリーマートとクレディセゾン。

海外ではMUJIブランドでロゴを前に出して

いろいろとやっていたみたいですが

原研哉さんによって無印良品に戻ってます。

今でも昔ほど多くはないですがカフェやキャンプ場などはやってるみたいです。

 

無印良品のMUJIGRAM(ムジグラム)とは?

社員やバイト用のマニュアルなのですが

13冊あって1683ページとかなり大量にあるみたいです。

これは、一度業績が落ちたときに社長が松井忠三さんに変わったときに自分で作ったみたいです。

それから業績が回復してます、このムジグラムが黒字企業になった理由として

間違いなく入ってくると思います!

新入りでもわかるように図や写真を使いまくったり書類の書き方も

細かくわかりやすく書いているみたいです。

 

内容ですが

・売り場に立つ前に

・レジ業務

・承り

・配送/自転車

・売り場作り

・商品管理

・経理

・労務管理

・危機管理

・出店準備

・店舗マネジメント

・店舗システム

・ファイリング

などの13冊みたいです。

 

エイジングケアの口コミと評判は?

無印良品には化粧品のシリーズもあり

エイジングケアのラインが出ていますが

最近話題のエイジングですが気になりますよね?

口コミ・評判はどうでしょうか?

 

以下は『エイジングケア乳液・高保湿タイプ』の口コミです

「洗顔後に同じシリーズの導入液をつけた後に使用

コットン使うとしっかり浸透してけっこうよい。」

 

とあります、他には

 

「資生堂のDプログラムを買おうと思ってたら似ているので友人に勧められた

安いので小さめの500円ボトルで試してみたら乳液特有のベタつきもないのにしっかり潤い

匂いもかすかにフルーティで素晴らしかった。」

 

との評判もありますね?

 

『安いのに品質が良い』という感じで好評のようです。

 

敏感肌シリーズ

冬の季節にかかせないこちらの『敏感肌シリーズ』

しっとりタイプとさっぱりタイプがあります

秋冬などは高保湿の方がいいのかな?と思うので

しっとりタイプがオススメかな?とは思います。

 

こちらも化粧水敏感肌用の以下口コミです。

敏感肌のしっとりを使っていて安くパラベン鉱物油が無添加で安心。
特に朝につけると化粧のりが良く、肌本来の力でキレイになりたい人にオススメ。
私は以前、色々使いすぎて吹き出物が沢山できたりでしたが、これは平気。
乾燥もしないしパッケージもシンプルで良い。

などとこちらもかなり評判は良いみたいです。
見ていて思ったのが

『安いから不安があって最初は試して使ってみたけど
思ったより全然よかったし、高級化粧品とさほど変わりなく成分も安全』

ということでした。
わたしの知り合いも使っていてかなりオススメしていたので
一度使ってみようと思います。

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ