スポンサーリンク

上原浩治の評価成績球種と海外の反応スプリットとは?結婚相手と子供


 

上原浩治  テキサス

 

最近日本のメディアではあまり報道されていない

ボストンレッドソックスのピッチャーの上原浩治ですが

実は近頃では、クローザーとして良い成績を残してます。

 

上原浩治の最近の成績

 

スポンサーリンク



8月17日のヤンキース戦から9試合で27人連続でアウトにしてます。

1試合ではありませんが、完全試合に近いような成績ですね?

そして

 

・24試合連続で相手チームを0点

・64試合に登板して3勝0負け、18セーブ

・防御率はビックリな1.12

・そして三振も89でそのうち四球は9

・WHIPと呼ばれる1イニングあたりに許すランナー数は0.59人

 

これだけ海外でスゴイ成績を残していたとはビックリしました。

 

上原浩治の投げる球種

・ストレート

・カット系

・カーブ

・スプリット

の4つみたいです。

球種は多い方ではないみたいだし

ストレートも140kmぐらいとメジャーでは

かなり遅い方みたいです。

 

それでもなぜこんな成績が残せるのでしょうか?

 

上原浩治が投げまくっているスプリットフィンガード・ファストボールとは?

最近の上原浩治の発言にも出てくるのですが

『スプリット』と呼んでいる

フォークボールの一種の変化球です。

 

SFFと略すこのスプリットフィンガード・ファストボール

ですが

『高速フォークボール』

とも呼ばれています。

 

ストレートとほとんど同じような投球フォームで

ボールのスピードも速く、ボールの回転もそこそこあるので

ストレートとあまり大差がありません。

 

そのタメ打者の近くで変化して落ちたりするので

気づいたときには打てなくなっています。

今はこのボールを多様しているみたいです。

 

どのような感じに曲がるのか?

見てもらった方が早いので動画を載せておきます。


 

いかがでしょうか?

かなりメチャクチャな変化とスピードのボールだと言うことがわかります。

投げているのはマイク・スコットという投手で

このSFFの元祖の使い手みたいで伝説ともされています。

 

この変化球をストレートと約半分ぐらいの割合で投げるようになってからは

最近はほとんど打たれていません。

 

海外の辛口のメディアでもかなり評価は高く

今後、また日本でも注目される可能性は大ですね?

 

上原浩治の結婚相手

 

上原浩治は結婚していて子供も一人います

そのお相手は

元モデルの山崎美穂という方です。

結婚にいたるまでになったのは

2004年の宮崎キャンプで取材をしたのがキッカケだそうです!

 

上原浩治 結婚相手

 

幸せそうで微笑ましいですね?

家族も子供もいるのでより頑張っていこうと思えると思います!

 

イチローばかりが目立ってますが

上原投手もかなりいい感じですね!

母校の先輩に当たる人なので今後のさらなる活躍に期待してます!

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ