スポンサーリンク

楽天ジャパンオープンテニスの優勝賞金と出場選手の錦織圭の年収は?


本戦が9月30日から始まる
楽天ジャパンオープンテニス2013ですが
今年も有力な選手がたくさん出ていて
テニスファンには楽しみですね!

楽天ジャパンオープンテニスってなに?

という人とかもいると思うので詳しく調べてみました。

スポンサーリンク



 

楽天ジャパンオープンテニスとは?

・毎年10月ぐらいに開催

・開催場所は有明コロシアムor有明テニスの森公園

・国内初のオープン大会

・2008年までは男女が同時に開かれてました

・日本テニス協会が主催

・ATP500シリーズ(シングルスが32でダブルスが16ドロー)

 

楽天ジャパンオープンテニスの優勝賞金

楽天ジャパンオープンテニスには優勝賞金があります

2012年に錦織圭が優勝したときの賞金は30万8000ドル(約2430万)

賞金総額は1,437,800ドルです(1ドル100円計算で約1億4380万)

楽天チャイナオープンテニスは同じランクなのに倍以上の賞金なので

ナダルなど優勝候補になりそうな有名選手は中国で参加みたいです。

 

 

 

 

 

楽天ジャパンオープンテニス2012年出場して優勝した錦織圭の年収

 

楽天ジャパンオープンテニス2012年錦織圭の優勝時の動画


 

ネット上の情報を見ていると年収20億円と言われてます。

主なスポンサー

 

日清食品(所属の契約です)

WILLSON(ラケット)

adidas(シューズ)

UNIQLO(ウェア)

ウイダーinゼリー(栄養やトレーニング関係)

タグ・ホイヤー(時計)

カップヌードル(パッチスポンサー※いわゆるウェアなどについてるマーク)

 

そりゃこれだけスポンサーがついているのであれば

年収20億もこえますよね?

 

 

 

錦織圭

 

 

まだまだ若いのにうらやましいです!

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ