スポンサーリンク

朴鐘顕(講談社の編集次長)の進撃の巨人は嘘!パクの読み方や日本の通名は?年収はいくら?


朴鐘顕(講談社の編集次長)

 

進撃の巨人を発掘した(担当者という噂はガセっぽいです)
元講談社の編集次長の朴鐘顕が話題になっています。

 

 

最近、進撃の巨人を動画でまた観ていたので
正直、かなりビックリしました!

 

 

朴鐘顕が進撃の巨人を担当していたのって嘘なの?
朴鐘顕の読み方や日本での通名は?
講談社の編集次長って年収いくぐらいなの?
動機や理由も考察してみた!

スポンサーリンク


朴鐘顕が進撃の巨人を担当していたのって嘘なの?

 

 

講談社としては朴鐘顕が
進撃の巨人を担当していたことはないらしいです。
ニュース系のサイトなどが視聴者をひきつけやすいように
このようなタイトルにしたっぽいですね。

 

 

なので

 

 

講談社の編集次長はあっているらしいのですが
ヒットメーカーでもなんでもない
という噂もされていますね。

 

進撃の巨人を発掘してきたとかはあるみたいなのですが

こういうのって担当したしていない、発掘してきた功績は?
というのとか線引きが難しいですw

 

朴鐘顕は聲の形とか7つの大罪は担当していたみたいです。

 

朴鐘顕(進撃の巨人)読み方や日本での通名は?

 

 

朴鐘顕の読み方や日本での通名ですが

 

 

ぱくちょんひょん
とか
パクジョンヒョン
とか
パク・チョンヒョン
とか

 

いろんな読み方ができるので
大体この辺りの読みになってます。

 

韓国語の名前を
確実に読もうとすると
無理があるみたいなので
大体この辺りだと思っておいていいと思います!


進撃の巨人も担当していましたが

青年コミック誌『モーニング』の編集次長もやってた人で
そこそこ立場のある人なんじゃないかな?
と思います。

 
追記:講談社によると進撃の巨人は担当していなかった
ということなのでこちらはガセの可能性が高いです!!

 

 

なので

 

こんなにも話題になっているんですね。
実は朴鐘顕は

【MMR マガジンミステリー調査班】

という漫画の中では
パクという名前で出てくるキャラクターの
モデルにもなっていました。

 

 

朴鐘顕の日本での通名なんですが
調べても全然出てこなかったので
今回のニュースに関して不思議な感じがしました。

 

 

日本での通名と本名が出ているなら
わかるのですがそうでもないので
わからない人には誰かまで
わからないようになっているのかな?

 

という感じです。
分かり次第追記しますね!!

 

 

講談社の編集次長って年収いくらぐらいなの?

 

ニュースにもなるぐらいなので
そこそこの役職だと思うのですが
講談社の編集次長って年収どれぐらいなんだろう?
と個人的には気になっています。

 

講談社の30代平均年収だと1,100万円~1,150万円
というのがあるので今回の場合だと

 

40歳は超えていて
しかも編集次長クラス

 

なので

 

朴鐘顕の年収は1500~2000万円ぐらいはあるんじゃないかな?

 

 

という感じがします。
進撃の巨人の生みの親ということで
それは素晴らしいことですし
めちゃくちゃ人気のある漫画になっているので
そういう功績も含めて
年収が上がるのは間違いなさそうです!

 

平均値よりは確実に高い年収だと思われます。

 

 

今回の動機や理由について

 

奥さんの朴佳菜子さんを階段から突き落としたとか

噂されています。

 

 

今のところは仕事上のストレスが原因で
さらに家庭内でのトラブルが重なったぽいです。
喧嘩したんじゃないかな?という可能性があります

 

今回の動機や理由を考えると

もともと朴鐘顕は漫画部署にいたのですが
雑誌部署になったみたいで
こちらがストレスになっていたのかもしれません。

 

今後もいろいろな情報が出てきそうなので
また載せていきます!

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ