スポンサーリンク

aikoのカラオケで歌いやすい曲と盛り上がる曲は何?LIVEDAMでPV配信決定!aikoじゃんきーが考えてみた。


aikoのカラオケで歌いやすい曲と盛り上がる曲の画像

aikoがついにカラオケのLIVEDAMにて
PVが配信されることが決まりました!
これで本人映像が流れますね♪

 

ちなみに配信日ですが
2月8日配信からカブトムシあたしの向こう
3月8日配信からキラキラKissHugボーイフレンド

 

となっています。
これ以降にも他の楽曲も追加される予定らしいです!
aikoはカラオケで女子が歌いやすく
歌うと男子から好感度が上がるアーティストなので
なんで今までなかったのか不思議w

 

ってぐらいに思っていました。
権利上の関係とか大人の事情があったのかな?
なんて勝手に思っています。

 

当管理人はaikoファンなので嬉しい限りです!
今日はaikoの曲でカラオケで歌うと

 

「歌いやすい曲」
「盛り上がる曲」

 

について考えてみました!

スポンサーリンク



 

歌いやすい曲は何?

aikoの曲ですが基本的に
メロディーの上がり下がりが
少し普通じゃないので歌いにくいですw

 

それを踏まえた上で考えてみました!

 

カブトムシ
 

まずはこの曲!
知名度が高いので知ってる人も多いと思います。
バラードなのでテンポもゆっくりで
歌いやすいとは思います。

 

ただ、最後のサビのところが
高いのと少し難しいかな?
なんて思います。

 

ボーイフレンド
 

TVなどでかなり歌われているかな?と思います。
テンポもほどよくノリやすいのと
曲もシンプルで歌いやすいですね!
もしかしたら世間一般ではこちらの曲が
知名度高いのかな?と思います。

 

桜の時
 

春にピッタリの曲でリズムがハネている曲なので
そこそこノリもいいです。
こちらも有名な曲なので
そういう意味で歌いやすいかな?
と思います。

 

メロディ的にはややこしそうですけどねw

 

深海冷蔵庫

 

aiko好きは知ってる人が多い曲なのですが
一般の知名度は低いかな?という感じです。
ただ、曲としてはスゴく歌いやすそうで
実際にaikoのコピーバンドで歌っている
ボーカルさんから聞きました!
なので歌いやすいはずです。

 

こちらは公式の動画がありません。
アルバム「彼女」の5曲目に入っています。

 

★aikoのアルバム『彼女』はこちらから★

 

 

横顔
 

こちらも別のaikoコピーバンドの
ボーカルさんから聞きました!
確かに歌いやすい曲だな~、って思います。

 

盛り上がる曲は何?

 

ボーイフレンド

 

歌いやすい曲でも出てきたこの曲!
テンポ感と曲のノリがほどよい感じです。

 

be master of life

aikoのライブ曲としては
鉄板で盛り上がる曲です!
カラオケで歌ってもノリがいいので
いいですね!

 

ホーン隊も入っていて曲も厚いので
そういう意味でもいいですよ。
アルバム『夏服』の2曲目です。
こちらも公式PVがないのですが
こちらから購入はできます。



 

 

mix juice

 

こちらもライブでかなり盛り上がる曲で
曲調もアップテンポかつお洒落でカッコイイので
カラオケでもノリノリになれますね!

こちらも公式PVはないのですが
シングルCDの『蝶々結び』のカップリングで入っています。



またはアルバム『まとめⅡ』の13曲目にも入ってますね!



 

 

beat

アップテンポの曲でタテノリなのと
かなり気持ち良い曲です!
当管理人はドラマーなのですが
この曲はノリノリで叩けるし気持ちいいですね。

公式PVが意外にもなかったので
こちらを載せておきます。
BABYの1曲目ですね!



大体こんな感じにまとまりました!
aikoの曲ってカラオケでかなり歌われていて
これからも定番曲として歌われそうなので
よろしければ参考にしてみて下さい。

 

意外にもアルバムがバラバラなことが多くて
全部そろえるとそこそこ大変そうですね。
購入を考えている人はamazonなどで
中古をお求めいただけると
コストが下がっていいかもですね?

ツアーも最近発表されたのですが
当管理人はチケットGETのコツを少し知っているので
よろしければこちらも参考にして下さい!

aikoのライブチケットの一般販売と譲ってもらう方法は?llpに行きたい!

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ