スポンサーリンク

武田翔太の彼女の画像や球種は?変化球(カーブ)の動画がスゴイ!


武田翔太(ソフトバンクの投手でドラフト1位)の画像

 

武田翔太が話題になっています!

 

ソフトバンクの投手なのですが
150kmの速球とカーブがスゴすぎて
かなり手強い感じです。

 

先日の阪神とソフトバンク戦で
初日本シリーズ戦での登板だったのですが
6回2アウトまでパーフェクトとこれから
期待できそうな感じですね?

 

何かと気になったので調べてみました。

 

武田翔太の彼女の画像や球種は?
変化球(カーブ)の動画がスゴイ!

スポンサーリンク


武田翔太の彼女の画像や球種は?

 

武田翔太投手ですが
彼女はいるみたいで一緒にプリクラに
写っている画像がネットで出回っています。

武田翔太(ソフトバンクの投手)と彼女のプリクラ画像

 

けっこうギャルっぽい感じが好きなんですね!

武田翔太の彼女の画像

 

 

武田翔太は宮崎県出身なんですが
確かにこういう女子が多いかな?とは思います。
雰囲気的にも九州男児という感じだし
ノリも良さそうなので彼女も同じように
ノリが良いのかな?と思います。

 

武田翔太の球種ですが
ストレートとカットボールと
カーブとスライダーと
チェンジアップです。

 

カットボールが2種類あって
カーブも実は3種類あったり
スライダーも縦と横の2種類あるので
全部で9種類あるんですね!

 

相当打ちにくいかな?と思います。

 

ストレートも154kmなので速いですし
縦のカーブが本当にスゴ過ぎます!
右打ちのバッターからしたらこのカーブが
頭のところに来た感じがして
逃げてしまうのですが、その後に
ストライクのコースにきてしまうので
これはかなり厳しいですね?

 

急速だけじゃなくて打者をどうやって
打ち取るのか?というのも研究していて
練習とか投球とかをノートにしています。

 

スポーツ選手って意外にこういう
研究・分析ノートとか夢ノートとか
やっている人が多いんですよね?

 

サッカーの本田選手とか有名なのですが
こちらにオススメしておきますので
よろければ見て下さい!

 

本田圭佑(サッカー)夢ノートの中身は?効果的な作り方や書き方!

 

お笑い芸人の島田紳助さんとかも
分析ノートを作っていたり
自己啓発や起業系の本とかでも
こういうノートを作るのが大事とされているので
やった方がいいんじゃないかな?と思います。

 

変化球(カーブ)の動画がスゴイ!

 

武田翔太の変化球では
特にカーブがスゴいのですが
動画があったので載せておきます!


追記:武田本人的には
縦スライダーとのことですので
カーブではないのかもしれません。


武田のカーブ恐るべし!見よ、この落差 2012.08.19 Bs-H


 

スローモーションで
再生されているのでわかりますが
全然タイミングとかあってませんよね?(笑)
プロの打者でもこんな感じです。

 

2人目の打者は完全に頭にきたと思って
逃げちゃってますよね?
こんなボールを投げられたら
そうそう打たれにくい感じがします。

 

身長が186cmあって
体重も82kgなので

『九州のダルビッシュ』

 

とまで言われています。
ただ、○○のダルビッシュという
言われ方はけっこう多いんですよね?(笑)

 

浪速のダルビッシュは藤浪晋太郎(大阪桐蔭)
みちのくのダルビッシュは大谷 翔平(花巻東)
房総のダルビッシュは相内 誠(千葉国際)
古都のダルビッシュは鈴木 志廣(京都すばる)
下町のダルビッシュは吉本 祥二(足立学園)
ハマのダルビッシュは国吉 佑樹(秀岳館)
埼玉のダルビッシュは中村 勝(春日部共栄)

 

そして

 

九州のダルビッシュが武田 翔太(宮崎日大)

 

と・・・何人おるねんっ!
ってツッコんじゃいました(笑)

 

とにかくガタイよくてスゴい投手が
ダルビッシュというイメージになってますね?(笑)
それぐらい結果を出していて有名ですよね。

 

本物のダルビッシュのスゴさがわかる動画があるので
ぜひこちらはチェックしてみて下さい!

 

ダルビッシュ有の変化球がヤバ過ぎる動画!

 

これからかなり活躍しそうなので
楽しみですね?

 

これからも武田翔太を応援していきます!

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ