スポンサーリンク

マララユスフザイさんのwikiや演説動画は?名言や本について!


マララユスフザイ(国連の演説やスピーチでノーベル平和賞を受賞)さん

 

マララユスフザイさんが話題です!
パキスタンの少女なんですが
ノーベル平和賞を受賞をしています。

 

最年少での受賞なのですが
タリバン関係に襲われて重症になったにも関わらず
平和のための活動を続けている
スゴイ人です。

 

いろいろ気になったことを載せておきます!

 

マララ・ユスフザイさんのwikiや演説動画は?
国連での演説(スピーチ)名言や本について!

 

マララユスフザイさんのwikiや名言は?

 

マララユスフザイさんの演説動画があったので
載せておきます。



 

若いのにこんな緊張するような
しかも国連でのスピーチなのに
全く緊張している様子がなく
かなりのスピーチ能力ですね!

 

日本は私も含めてスピーチが苦手な人が
多いと思いますが、海外ではこんなに若い子でも
これだけ素晴らしい演説ができるのには
ビックリしました。

 

ガンジーやマザーテレサやバチャカーン
から学んだというのもうなずけます。

 

マララユスフザイさんのwiki風プロフィール

マララユスフザイさんのwiki風プロフィール画像

 

マララ・ユサフザイ(Malala Yousafzai)
誕生日:1997年7月12日
年齢:17歳(2014年10月現在)
出身地:パキスタンのカイバル・パクトゥンクワ州のミンゴラです。

 

受賞歴:シモーヌ・ド・ボーボワール賞
サハロフ賞
ノーベル平和賞

 

宗教:イスラム教徒でスンニ派です。

 

父親のジアウディンが学校の経営者をしていて
かなり影響を受けています。
医者を目指していてかなり優秀です。

 

でもそれゆえに目立ちすぎてしまって
タリバンから銃撃を受けてしまっています。

 

平和を訴えるのは自由ですが
それによって命を狙われるのは大変ですよね・・・
日本がこんなに平和なので
この緊張感はなかなかわからないですね。

 

名言や本について!

 

マララユスフザイさんの名言ですが

 

「過激派、とくにタリバンの子供たちに教育が必要」
「自分を撃ったタリバン兵を憎んでいなくて自分が銃を持っても相手を撃たない」
「魂が訴えてくる、穏やかでいなさい、全ての人を愛しなさい」
「一人の子供、一人の教師、一冊の本、そして一本のペン、それで世界を変えられる」

 

簡単に書きましたが言ってることは
教育がちゃんとしていれば平和になる
報復などは絶対しないで、全ての人を愛していて
世界は簡単なことで変えられる。

 

ということです!
言ってることかなり深いです。
教育ってやはり大事なんだな~、と。
平和って難しいものなんですね?
そう思うと日本はまだまだ平和だな・・・
とは思いますが、平和ボケしすぎていて
これからの時代が怖いよな~、なんて思いました。

 

ちなみにこちらの名言もオススメです!

ゴーギャンの作品や代表作は何?名言と絵の価値やタヒチの女とは?

 

戦争は単純な理由で始まっているワケではないし
権力やビジネスやお金などの欲が絡んだりもするので
そう簡単には止めることはできなさそうですが
こうやって一人の若い少女が表立って
思いを伝えているのは素晴らしいと思います。

マララユスフザイさんの本ですが

武器より一冊の本をください 少女マララ・ユスフザイの祈り


 

 

わたしはマララ: 教育のために立ち上がり、タリバンに撃たれた少女



この2冊がオススメですね!

命を狙われているので危険ですが
今後は世界の人々にどのような
影響を与えるくれるのか期待できそうですね!

 

 

これからもマララユスフザイさんを応援していきます!

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ