スポンサーリンク

錦織圭の全米オープン決勝の動画は?年収とラケットやウエアについて!


錦織圭(テニスプレイヤー)の画像

 

錦織圭が日本人初の
全米オープンの決勝戦まで進出しました!

 

残念ながらマリン・チリッチに敗れて
2位でしたがそれでも今回で
かなりスゴいことになってます。

 

スポンサー契約もかなりしているので
年収も気になりますね?
ラケットやウエアも売り切れ続出なのですが
錦織圭がどこのメーカーのものを
使っているのか調べてみました。

スポンサーリンク


錦織圭とは?

天才といわしめる錦織圭の動画があったので載せておきます。
 

ラケットを叩きつけて
それをそのまま見ないでキャッチ
この動画だと全く見ていないので

 

『ノールック・ラケット・フリップ』

 

ですね!
これを何気なくやっているのですが
やってみるとわかりますが
非常に難しいです(笑)

 

この辺りでどれぐらいのレベルかは
わかる人にはわかりますよね!

 

錦織圭のwiki風プロフィール

錦織圭のwiki風プロフィール画像

 

読み方:にしこりけい
誕生日:1989年12月29日
出身地:島根県松江市
現在はアメリカのフロリダ州に住んでいます。

 

身長:178cm
体重:68kg

 

テニスを始めたのが5歳なのですが
2001年には小学生テニスでは
全国大会で優勝しています。

そして

2003年には
ニック・ボロテリー・テニスアカデミー
に入るタメに留学でしてからは
ずっとアメリカに住んでいます。

 

盛田正明が運営するテニス・ファンドの
対象選手になっていたんですね!
実はこの盛田さんはあの
大企業のソニーの創業者の盛田昭夫の
弟さんだったりします。

 

この頃からかなりスゴくて
天才テニス少年がさらに環境よい状況で
テニスをプレイできた、ということです。

 

フロリダなのですが
私も行ったことありますが
ここにはディスニーワールドが
あったりもするので
楽しい記憶しかないしいい街ですね!

 

錦織圭の全米オープン決勝の動画は?

 

決勝動画ですが
WOWOWが独占放映権を持っていて
他のTVでは観れなかったりします。

 

BSやケーブルテレビがあって
申し込みをすれば15分ぐらいで
決勝動画がみれるのですが
加入者が一気に増えまくったので
回線がパンクしたんだとか(笑)

 

月額2484円なので
まあまあいい感じだと思います!
実は15日間は無料体験なので
ここで

 

「やっぱや~めた」

 

というのも可能なんですね。
NHKでもWOWOWに使用料を払って
観れるようになりました。

 

WOWOWでは
9月9日の早朝5時45分とかだったのですが
NHKの方は
9日午前6時から

 

総合テレビの方では9月9日の午後1時なので
もうすでに放送は終わっていますね?

 

でもWOWOWだと観れるはずです!

 

世界ランク1位のジョコビッチ選手に勝ったときの
インタビュー動画があったので載せておきます!


 

この選手が相当強い選手なので
まさか本当に勝てるなんて
思っていた人は少なかったでしょうね!

 

でも諦めずにしっかりとトレーニングして
挑戦し続けたのがこの結果なんでしょう!

 

本当に素晴らしい選手ですし
身体的能力のスゴさやメンタルの強さなど
いろんなことが超一流の選手なんだと思います。

 

錦織圭の年収とラケットやウエアについて!

 

年収ですがスポンサー契約が相当スゴイです!
最近までは年収11億円以上とされています。
ドルだと1100万ドルです。
(相場によって額が変わります)

 

ユニクロからは今回の
全米オープンで2位になったことで
会社と柳井社長から5000万円ずつの合計1億円
をボーナスとしてもらっています。

 

日清食品、いわゆるカップヌードルですが
2012年から3年契約で3億円と
出来高制で5億円ぐらいの契約を結んでいます。

 

ひよこのエコバッグが相当注目されていて
かなり問い合わせが殺到しています。
今のところ非売品なのですが
これから販売されるかもしれませんね?

 

他のスポンサー一覧ですが

ラケットはウイルソン
シューズはアディダス
ウェアはユニクロ
トレーニングや栄養食品として
ウイーinゼリー
時計はタグ・ホイヤー
クレジットカードにジャックス
飛行機はデルタ航空

 

とかなりの大企業と
スポンサー契約をしています。

 

これにさらに賞金額が入ってくるので
5億円ぐらいが賞金として入ってくると思います。

 

比べるとわかるのですが
賞金も大事ですがスポンサー料が
テニスプレイヤーの収入のほとんどを
占めています。

 

これからもスポンサーは増えると思います!
結婚も間近か?とされているので
更にいろいろと注目が集まりそうです。

 

これからも錦織圭を応援していきます!

スポーツだとこちらの選手もスゴイですね!

ダルビッシュ有の変化球がヤバ過ぎる動画!

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ