スポンサーリンク

お金が貯まる法則?小銭を馬鹿にしないで貯金箱に入れておこう!


お金が貯まる法則の一つを紹介します。

小銭です。

小さいものなので人によっては

 

「小銭なんて対した事ないよ」

 

とか

 

「そんなはした金なんか持っててもな~」

 

と言う人がいるのですが
そういう人ってけっこう
お金を持っていない人が多いです。

スポンサーリンク



なぜなら

「お金を大切にしている意識がないから」

 

他にも

「あの人ってお金のことばっかりやね」

とか

「世の中、金が全てじゃないよ」

 

とか、そういう感じに
お金持ちの人とか
一生懸命にお金を貯めようとしている人を
馬鹿にしているような態度を取る人とかも
けっこういたりします。

 

こういう人って
お金を貯めるという行為自体

 

「意地汚い」

 

というような感じに
思ってたりするんですね?
そういう人って大体は

 

コンプレックスを持っている場合が多い!
なので、その裏返しとして
こういう態度を取ったりです。

 

「小さい頃かなり貧乏だった」
「借金で両親が苦労していてそれを見ていた」

 

とかですね。
でも私もどちらかと言えば
圧倒的にお金がない家庭で育っている方なので
逆にお金というものの有り難さが
身にしみています。

 

お金というものを心から
大切に思えるようになっているんですね!
これって

 

「お金を大切にする人」

 

になるので
お金が貯まる人になります。
言ってみれば

 

心の持ちようだし
そのときの状況をどう捉えるか?

 

ということです。
でもこの意味を変に捉えすぎて

 

女性とデートとかで
ご飯食べに行ったときとかに

 

「キッチリ1円単位までワリカンする」

 

というのは辞めておきましょうね(笑)
全部おごるとまではいかなくても
いいかもですが

 

例えば合計3080円とかだとしたら
相手が1000円で自分は2080円とか
少し多めに支払うとかでいいと思います。

 

もしワリカンにするなら
相手が1500円で自分は1580円とか
80円ぐらいは気兼ねなく
支払いましょうね!

 

最近はおごられるのが気がひける女子も
多いのでこれぐらいなら
気兼ねないですよね?

 

小銭を馬鹿にしないで貯金箱に入れておこう!

 

馬鹿にしないとは言っても
毎日小銭を見てばかりだと
実は無意識のうちに

 

「自分が貧乏」

 

だと影響されるかもしれないので
1万円札を長いこと見る状況を作りましょう。
こちらの紹介していますが
長財布を使って一万円を入れておく感じです。

 

参考に、こんな記事を書いています。

 

長財布を使えばお金持ちになれる?本当の意味や理由は?検証!

お札を使うと小銭が出てくると思うので
コツとしては毎日
小銭を貯金箱にどんどん入れていく
というのがオススメです!

 

これ、とある大富豪からの情報で
やった人が実際に
大金持ちになっていたりします。

 

「10万円貯まる貯金箱」

 

みたいなのがダイソーとか
100均でおいてあるので
それ購入して下さい。

 

ダイソーの10万円貯まる貯金箱の画像

 

 

個人的にはかなり効果があったので

ぜひとも試してみて下さいね!

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ