スポンサーリンク

長財布を使えばお金持ちになれる?本当の意味や理由は?検証!


 

長財布を使っています!
これは私の知り合いの成功者が
言っていたり本に載ってあったのですが

 

なんで長財布を使ったら
お金持ちになれるのか?
という理由が良かったから
試してみたんです。

 

効果はどうなのか?検証です。

スポンサーリンク


長財布を使えばお金持ちになれる?

 

これはある意味あっていますが
でも実は

 

「長財布だからお金持ちになれる」

 

という単純な考え方だと危険です。
これのみしか知らない人は
ちゃんとした意味をわかっていないので
お金たまらないでしょうね。

 

じゃあどういう意図で言ってたり
やってたりするのか?

 

長財布を使うといいと言われる本当の意味や理由は?

 

・お金を大事にする
・お金の扱い方(意識)の変化

という意味でやってたりします。
なので絶対に長財布である
必要はありません。

 

ですが
日本の場合だと多いのが
男性だと長財布にしないで
二つ折りにしちゃうと

 

「ズボンの後ろポケットに財布を入れやすい」

 

とかなるんですね?
これ単純に落としやすいです。
私も以前は二つ折り財布だったのですが
落としたことあります。

 

そして座るときに財布を
お尻で敷いてしまうことになるので
こちらもよくないです!

 

これは実際に私が数年前にやっていたら
大富豪の方にさりげなくですが
指摘されたことですね。

 

ちなみに長財布にしてからは
落としたこと一度もありません。
これは自分でも驚きです(笑)

 

長財布と言っても私が使っているのは

 

「ラウンドファスナー」

 

と呼ばれるタイプのものです。
これです!

長財布(ラウンドファスナー)の画像

 

今使っている財布が
よさそうな感じしないけど
まとまったお金がない方は
とりあえずとして
こんな長財布(ラウンドファスナー)
がオススメですね!

 
 

収入が上がってきたりした場合は
ボッテガでもいきましょう!
 

私の知り合いで仲良い人がいて
業者としてブランド物のお店をやっていて
扱っている方がいるので
できるだけ費用抑えたい場合は
相談してもらっても全然OKです。

 

お札を入れるときには

・向きを揃えて入れる

財布の中に入っていくような向きですね!

・千円札、五千円札、一万円札をわけて入れる

同じにしていません
全部わけています。
なのでお札を入れるところは
3つあるということになりますね。

 

お札の枚数も入るように大きめにしています。

 

向きを揃えたり
入れるところしっかりしているので
お金の管理がある程度できている
ということになります。

 

大切にしているという意識なんですね?

使い方にも変化が起きますよ!

 

・レシートを入れておかない

レシートでパンパンになっている財布
って本気でお金持ちいないんじゃないの?
というぐらいです。

 

若い女性に多いです。

 

3日前のレシートとかを
意味なく財布に入れているということは

 

「財布の整理ができていない」

 

ということになります。
これもお金を大事にしている意識
とつながります。

 

そういう人に限って
財布がボロボロで

 

「いつまで使ってるんですか?」

 

と言いたくなるようなものばかりです。
もちろん財布が汚いから必ずしも
お金の意識が悪いワケではないので
例外な人もいるとは思いますが

 

確率的には9割以上あてはまります。

 

どうぞ習慣として続けてみて下さい!

 

実際に直接的に資産を増やすのにタメになる情報はこちら

【節約や貯金】楽天で1円でも安く買い、お小遣いも稼ぐ裏技!!

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ