スポンサーリンク

西川光一(パーク24社長)のwikiと年収や大学は?タイムズは父親から引継いだの?


西川光一(駐車場のタイムスの経営者で社長)の画像

 

カンブリア宮殿に西川光一さんが出演します!
パーク24という会社の社長さんなのですが
駐車場のタイムズだとよくわかりますね。

 

経営者の方なのと
タイムズはどうやっているのか
気になったのでいろいろ調べてみました。

 

西川光一(パーク24社長)のwikiと年収や大学は?
タイムズは父親から引継いだの?

スポンサーリンク



西川光一(パーク24社長)のwikiと年収や大学は?

 

西川光一社長の動画があったので載せておきます。



 

タイムズは有名ですよね?
社長のことを知らないし車を運転しない
私でもメッチャ知っています。

 

西川光一のwiki風プロフィール

 

誕生日:1989年10月13日
年齢:49歳(2014年8月現在)
出身:東京都

 

大学:国士舘大学の政経学部卒業です。

父親の西川清がもともと
パーク24の創業者だったんですね!
なるほどな~ってなりました。

さらに大学も政経学部とか
しっかりと経済のことなども
勉強している感じなので間違いないですね。

 

実は馬主もやっていてJRA(日本中央競馬会)
の馬も所有していたりします。
カフィヴィンセントが勝利したりと
そういう運ももっているのかな?
と思います。

 

さすがですね!

 

父親から言われていたことで

 

・在庫を持たない
・腐るものを扱わない
・流行を追わない

 

というのがあって
どんな商売をするときでも
これだけは守ってやれ!
ということでやってるみたいです。

 

父が0から作っていくのが得意なタイプで
逆に西川光一さんは10とかあるものを
100とか1000にしていくのが得意なタイプで
2人の得意なところが違っているのが
よかったと、あります。

 

私もどちらかと言えば
10とかあるものを100とか1000にするのが
得意なタイプで
0から10とかもできなくもないですが
あまり得意ではないな~、と思ったりします。

 

こういう分析とかも面白いですよね?w

 

西川光一の年収ですが
最低でも年収1億円以上は間違いないですね
年収10億円とかも超えていると思います。

 

パーク24の株価のところの
時価総額が286,946百万円なので
2869億4600万円ということです。
まあとんでもない数字ですよねw

 

タイムズは父親から引継いだの?

 

タイムズですが
黄色い看板とかもかなり目立ちますよね!

 

創業者は父親の西川清さんで
そこから引き継いで
今の西川光一社長が経営しています。

 

父親の経営などを
直接見ていたのでやはりこれはかなり大事で
思いっきり影響受けていると思います。

 

成功者とともに生活していれば
成功しやすい、という法則ですね!
カバン持ちとかしなくても見れるのは
羨ましい限りです。

 

しかし、親からの会社なので
成功したら親の七光り的に扱われたり
失敗してもダメ息子と叩かれるはずなので
これはこれで相当なプレッシャーはあったと思います。

 

気にしていたら、できないと思います。
メンタルもだいぶ強いってことですね!

 

今ではレンタカーの方もやっていて
こちらもさりげなく注目しています。
駐車場は場所だけで1万ヶ所を超えているので
かなりスゴい数になっています。

 

カンブリア宮殿の放送では
どういう内容を話すのでしょうか?

 

これからもパーク24と社長の西川光一さんを応援していきます!

 

こちらも経営者のこと書いてますが面白いので個人的にオススメです!

王一郎(ラッキーピエロ)のwikiや経歴と高校は?年収はいくら?

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ