スポンサーリンク

ハビエルアギーレのwikiや本名と実績は?アギレジャパンの戦術は?


ハビエルアギーレ(アギレジャパンや2018年の日本代表の監督)の画像

 

ハビエルアギレが話題になっていました!

 

ザックジャパンがワールドカップを敗退したので
次の監督に就任するのがほぼ決まったのですが
気になったのでプロフィールなどを
載せておきますので参考にしてみて下さい!

 

ハビエルアギレのwikiや本名は?
実績や戦術は?
アギレジャパン誕生か?

スポンサーリンク


ハビエルアギレのwikiは?

 

ハビエルアギレのことが放送されている動画があったので載せておきます。
 

この動画を観ている限り
ちょっと期待できそうですね?
ワールドカップでは結果を出している方なので
4年後が楽しみです!

 

ちょっと遠いけど(笑)

 

ハビエルアギーレのwiki風プロフィール

ハビエルアギーレ(サッカー)のwiki風プロフィール画像

 

本名:ハビエル・アギーレ・オナインディア
(Javier Aguirre Onaindia)
出身地:メキシコシティ
誕生日:1958年12月1日
年齡:55歳(2014年6月現在)
選手時代のポジション:MF(ミッドフィルダー)

 

監督としての実績ですが
ワールドカップではメキシコ代表の監督になって
本大会に出場してベスト16位内に行ってます。

 

スペインのCAオサスナの監督になったときも
当時は弱かったクラブなのに
リーガ・エスパニョーラで4位に入ったり
チャンピオンズリーグに出場できたり
実績としては申し分ないです。

 

ザックジャパンでは本大会にも
出場できなかったので
アギレジャパンになったら
最低でもここはクリアしてほしいですよね?

 

弱いと言われていたりするチームを
立て直すことが得意みたいなので
ぜひとも日本も建てなおしてもらいましょう!

 

でも思うのですが
個人的に日本人の監督じゃダメなのかな?
とも思うときはあります。

 

選手としては真ん中か後ろあたりの
ポジションだったので
守るのをメインにしているのかな?
というのはありますね。

 

守りすぎるのは個人的に
よくないと思いますが
攻撃につながるのであればアリですね!

 

アギレジャパンの戦術は?

 

アギレジャパンと呼ばれると予想しています
戦術としては守りを固くしてボールを奪ったら
速攻で一気にカウンターを仕掛けて
点をとりに行くスタイルです。

 

2014年の大会では
点数が少ないな~、と思ったので
2018年の大会ではバシバシゴールを
決めてほしいですね!

 

日本の個人技は悪くはないと思うので
速攻やゴール前などで
どれだけ決定力がよくなるか楽しみです!

 

これからよりいろいろとわかってくるので
どんどん日本代表について書いていきますね。

 

これからもハビエルアギーレを日本代表を応援していきます!

サッカーの話題ならこちらもどうぞ!

本田圭佑(サッカー)夢ノートの中身は?効果的な作り方や書き方!

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ