スポンサーリンク

王一郎(ラッキーピエロ)のwikiや経歴と高校は?年収はいくら?


王一郎(ラッキーピエロの社長で経営者)の画像

 

王一郎さんがTV出演するみたいです!
私はうまく行っている企業家が好きなのですが
ラッキーピエロという北海道にある
バーガー系のチェーン店の社長さんです。

 

いろいろと勉強になりそうなので
自分のメモのタメにも載せておきます。

 

wikiや経歴や学歴
年収っていくらなのか気になりますね!

スポンサーリンク


王一郎(ラッキーピエロ)のwikiや経歴と高校は?

 

王一郎の動画があったので紹介しておきます!

カンブリア宮殿 Ryu’s eye(ラッキーピエログループ社長・王一郎)
 

カンブリア宮殿に出演するんですね!
ラッキーピエロの社長さんなのですが
コンセプトが面白くて素晴らしいので
かなり参考になります。

 

個人的には7年以上前から
好きなお店でこれはスゴいな~
と直感的に感じていました。

 

やはり他の店とはどこか
違う感じがするんですね?
『ここしかない』というのは
今の時代にかなり必要なことだと思います。

 

王一郎のwiki風プロフィール

王一郎(wiki風プロフィール)の画像

 

読み方:おういちろう
誕生日:1942年5月14日
年齢:72歳(2014年6月現在)
出身地:兵庫県神戸市
出身高校:兵庫県立神戸商業高等学校

 

高校を卒業してから
千葉県に行って叔父の仕事を手伝って
21歳で中華料理のお店を出して経営しています。
27歳になって函館に引っ越して
1987年にラッキーピエロ1号店にあたる
ベイエリア本店を開店しています。

 

経営理念ですが
『愛を込めた社員教育とお客様主導の顧客満足型経営』
です。

 

いきなり函館に引越したのは
スゴイですよね?

 

もともとが関西出身だったのに
北海道に行く、というパターンは珍しく
逆に北海道から東京や大阪などにくる
というパターンは多いんです。

 

顧客満足型というのは
動画を觀ていてわかりますし
お店に行ってみればかなりわかります。

 

このあたりの徹底さは見ていて
素晴らしいものがあります!

 

高校が商業系の高校だったので
この辺りである程度
経営について学んでいたりも
したのかな?と思います。

 

そしてその後実践しているので
現場でノウハウなどを培っていったのかな?
と思われます。

 

カンブリア宮殿の放送が楽しみですね!

 

年収はいくら?

 

王一郎さんの年収ですが
16店舗経営しているので
けっこうスゴいとは思います。

年収1000万以上は固そうですね。
3000~5000万ぐらいと予想しておきます!
飲食店なのでそこまで儲からない
ということもありますね。

 

1店舗で月100万利益だとしても
16店舗だと1600万円なので
これぐらいじゃないかな?
という感じです。

 

設備投資などにかなりお金をかけているので
ある程度売れてくればいいですが
最初は赤字からのスタートでしょうね!

 

さすがお客様満足型の経営者だな
と思います。
ラッキーピエロで楽しませてもらいます!

 

これからも王一郎を応援していきます!

 

こちらはお店について書いてます!

ラッキーピエロのメニューと味や感想は?営業時間や店舗について!

 

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ