スポンサーリンク

西村雄一(審判)の経歴や身長と大学は?年収や死ね発言って?


西村雄一(FIFAワールドカップの審判で主審)の画像

 

西村雄一が話題になっています!
2014年のFIFAワールドカップのブラジル大会で
ブラジルとクロアチア戦を主審で担当するんですね。

 

これってかなりスゴいことで
よほどの信頼がないとできません。
審判って思ってる以上に大変だったりします。

 

西村雄一さんについて
いろいろと載せておきます!

スポンサーリンク


経歴や身長と大学は?

 

西村雄一さんの審判をしているときの
動画があったので載せておきます。

 

[浦和レッズ]2014/4/6 vsベガルタ仙台 西村雄一主審の動きを観察していたら
 

審判って本当に大変なんです。
運動量はもちろんのことだし
判断力もかなり必要なのですが
さらにチームの戦術なども
かなり勉強しているそうです。

 

そうすることで次に
どういったプレーがくるのか
予想しやすいので審判としても
見やすい位置にいけたりするんですね?

 

こういう人が監督やったら
かなりいいチームができるんじゃないか
なんて思うぐらいスゴいです。

 

西村雄一のwiki風プロフィール

西村雄一(審判)のwiki風プロフィール画像

 

誕生日:1972年4月17日
年齢:42歳(2014年6月現在)
出身地:東京都
出身高校:東京都立新宿高等学校
出身専門学校:日本電子工学院専門学校
(日本工学院専門学校)

 

最初はサラリーマンを続けならが
アマチュアの試合で審判をしていて
これもかなり大変だと思います。
年齢も42歳なんですが
そうとは全く思わないぐらい
元気そうですね?

 

2004年にスペシャルレフリー
(プロフェッショナルレフリー)
になりました。

 

審判のときに使っている笛ですが
モルテルというメーカーの
バルキーンを使っています。
これは開発にも関わっているので
使いやすそうですね!

 

小学校からサッカーを始めていて
卒業アルバムでもプロを目指すことが
書かれているぐらいの人です。

 

ワールドカップでの審判としての経歴ですが
2010年のFIFAワールドカップでも
4試合も主審を務めていたりします。
これは日本人の審判としては史上初です。

 

年収や死ね発言とは?

 

西村雄一さんの年収ですが
トップレベルの審判ということで
2000~3000万ぐらいだと言われています。

1試合の主審としてのギャラが12万円だとか。
1.5時間と考えると素晴らしいですね(笑)

 

ですが苦労はかなりしますし
大変で、誰もがなれるワケありません。
運動能力もないといけませんしね。
40メートルを6秒2以内で走れないと
ワールドカップではできないとか。

 

ワールドカップの審判の場合は
試合数は関係なく数百万円
支払われるんですね。

 

そりゃこんなに厳しいので
これぐらいの給料であたりまえです!

 

試合中の死ね発言についてですが
これは西村雄一さんが審判していたときに
上本選手が抗議しすぎたので
「黙ってプレーして」ということを聞き間違いで
「黙ってプレーしておけ。しね」
となった可能性が高いです。

 

さすがにこういう発言はしないと思います。
どれだけ怒っても審判であれば
レッドやイエローカードを出したりしたら
いいだけですしね!

 

審判としてサッカー好きだと思いますし
フェアな判断を心がけているはずです。

 

西村雄一の活躍に期待ですね!

 

これからも西村雄一を応援していきます!

 

本田のこちらの記事が人気なのでよろしければどうぞ!

本田圭佑(サッカー)夢ノートの中身は?効果的な作り方や書き方!

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ