スポンサーリンク

フルーツグラノーラは食べ過ぎて太る?カロリーと効果やオススメは?


フルーツグラノーラ(カルビーが増産)の画像

 

フルーツグラノーラこと
フルグラが話題になっています!
ニュースでやっていたのですが
カルビーが作っているフルグラは
4割生産が増えるみたいです。

 

健康志向な時代になっていて
需要が増えているのですが

けっこう健康マニアな私の意見を
書いていきます!
ちなみにこれ食べてました(笑)

スポンサーリンク


食べ過ぎて太る?カロリーは?

 

ネットではお菓子みたいな感覚で
食べている人もいるみたいですが
実はカロリーはそこまで少なくないです。

 

牛乳をかけて食べる人も多いので
余計にカロリー高いです。

 

フルグラ(カルビー)単体で
1食分の50gで222kcalです!
牛乳とかヨーグルトと食べると
300kcal中盤ぐらいになるので
食べ過ぎには注意して下さい太ります。

 

たまに400g近くを一気に食べる人
いるみたいですが計算すると
400g÷50g=8回分なので
8×222kcal=1776kcalです。

 

これは相当ヤバいので
やめた方がいいですね?
必ず太ります。

 

効果は?

 

食べ過ぎなければ
そこそこいいんじゃないかな?
と思います。

 

食物繊維はバナナ4本分で
ミネラルはほうれん草の10倍の鉄分の効果

というのが書かれています。

 

※注意点

実は個人的に気になっているのが
美味しさの秘密のところの

『シロップ』

です。
このシロップは何使っているのか?
というのがかなり気になります。

コーンシロップだとしたら
少し注意が必要かな?
とも思います。
こちらは

『コーンシロップ』

で検索かけてもらえれば
どんなものかわかります。

健康食って基本的に
美味しくないものなので
これだけ甘いと少し
気にした方がいいですね?

健康が目的ならば
もう少し詳しくみた方がいい
という判断です。

 

最近は私は食べていません。
(別に嫌いではないです)

 

オススメは?

 

ある程度フルグラ食べたんですが
圧倒的に美味しくてオスススはカルビーの
フルーツグラノーラでした。
(あくまで個人的な感想です!)

 

別に回しもんじゃなくて
本当にそうだった、ってだけです。
個人的にはドラッグストアや
スーパーなどかなりいろいろ
リサーチしたのですが結局

 

amazonが一番安かったです(笑)



 

他のネットショップだと
送料とか手数料入れたら
結局高いんですよね?

 

 

店もこの値段より
けっこう高かったです
(1000円近くとか)

 

健康情報や気になったものなど
お伝えしていきますね!

 

これからもフルグラを応援していきます!

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ