スポンサーリンク

シメオネ(アトレティコ)のwikiと本名や名言とベッカムとの現役動画!


シメオネの画像

 

シメオネが話題になっています!
アトレティコが延長戦の前半が終わったときに
ピッチに出ていったりメダルを
首にかけなかったみたいですね?

 

かなり怒っていたのが印象的です。

 

シメオネはどんな人なのでしょうか?

スポンサーリンク


シメオネ(アトレティコ)のwikiは?

 

シメオネの動画があったので載せておきます!



 

今は監督として指導しているのですが
現役時代の選手のときもかなり素晴らしいです!
熱い選手なので目立つ印象です。

 

シメオネのwiki風プロフィール

シメオネ(wiki風プロフィール)監督の画像

 

本名:ディエゴ・パブロ・シメオネ(Diego Pablo Simeone)
愛称:チョロ(Cholo)
誕生日:1970年4月28日
年齢:44歳(2014年現在)
身長:177cm
体重:70kg

 

現役のときの
ポジション:MF(ミッドフィルダー)
利き足;右足

 

固い守備が基本でサポーター(ファン)からも
いい意味で『悪党』と呼ばれています!

 

パウロ・ロベルト・ファルカンとボランチ、
ウーゴ・サバグノとホセ・ベルタにあこがれています!

 

息子のジョバニ・シメオネもサッカーをやっていて
U-20アルゼンチン代表です!

 

選手としても監督としても素晴らしく
サッカー人生の人です!
2006年に現役引退しています。

1996年にはアトランタオリンピックで銀メダルを獲得。

 

1988年からアルゼンチン代表デビューで
ミッドフィルダーなのに
11得点あげていたりします(笑)

 

シメオネの名言は?

シメオネの名言がたくさんあります!

特に印象に残っているものをあげときます。

 

『うちの選手たちには、鼓舞のための言葉など必要ない。』

 

『指導者としては安心できるのと、確かな指示と選手の力を最大限引き出すこと』
だそうです。

 

指導者としても素晴らしいですね?
こういう考えだと選手としても
頼もしいと思えます!

 

他にも

 

『監督次第でもあるんだ。監督は選手たちと
多くの時間をともに過ごしており、戦い方を選ぶ。』

 

こちらも選手だけではなく
監督として選手と一緒に試合をやっていって
経験を積んで戦っていく方法を考えていってるのかな?
という感じがします!

そもそもの考え方が素晴らしいです!
そりゃ名選手で名監督と言われますね!

 

シメオネのベッカムとの現役動画!

 

シメオネが選手(現役時代)のときの
かなり有名な動画があります。

 

ベッカム 若き日の過ち


 

この動画でわかるのですが
若いときのデヴィッド・ベッカムが
シメオネに対して足をかけてしまうんですね?

 

それに対してイエローカードが出るのですが
審判に猛講義をしてしまって
レッドカードを出されます。

 

これについては後から
ベッカムを退場に追い込むタメに
痛がるフリをしていたみたいで
かなりの戦略的なプレーだったりします。

 

この辺りからも冷静な判断ができる人なんですね?

 

動画みても、かなり上手いことやったな~
と思いました(笑)

 

これからもシメオネを応援していきます!

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ