スポンサーリンク

aikoの泡のような愛だったのアルバム予約特典を安くgetするには?


aiko(アルバムの泡のような愛だった のジャケット写真)の画像

 

aikoの5月25日発売のアルバム
『泡のような愛だった』
の予約特典が発表されて話題になっています!

ファンの間では

 

「えっ、どうしよう?」

 

ってなってる人多いので
いろいろ考えてみました!

スポンサーリンク


aikoの泡のような愛だったのアルバム予約特典

 

予約特典ですがなんかいっぱいあってビックリしました(笑)
基本的にaikoは『通常版』と『初回版』の
2枚推しアーティストなのですが今回は

 

5店舗で違うんですよね(笑)

 

ちなみに私は昔に

 

『カブトムシ』

初回特典か何かお店の特典だったかで
ポスターもらったので
実家にペタペタ貼ってました(笑)
たしかこんなんです!

 

aikoのカブトムシのポスター

 

 

天井に貼っていたので
いつもaikoを眺めながら寝てたのを覚えてます!
(決してやましい気持ちはございません(笑))

 

今回のaikoのアルバムの予約特典ですが

TSUTAYA RECORDS→大切なノート
タワーレコード→明日のメモパッド
HMV→キスのミラー
新星堂→あなたをポストイット
その他のCDショップ→卒業クリアファイル

となってます。

 

詳しくはaiko公式

 

ネットでの予約ですがamazonさんは
今のところなさそうです。

 

タワーレコードのネットだと
メモパッドが載っていたみたいなので
表示がされていたら大丈夫ですね?

 

一部のECサイト(いわゆるネットで購入)
店舗などで特典ないところあるので
これは事前に聞いておくか
予約していたら電話で聞くかですね?

 

予約の取り消しとかもできるので
実際にこれで枚数が変わると思われます。

 

予約特典をできるだけ安くgetするには?

 

「5枚欲しい!どうしよう?」

 

って人がいます、aikoファンは
そう思う人もいるだろうなのでわかります!
一応私のオリジナルの考えを載せておくての
参考にしてみて下さい。

 

まず予約とかで

 

『5枚違うお店で購入』

 

1枚とか2枚とか残して残りは売却。
(ヤフオクとか?)
という方法がいいかもですね?

※あくまで提案としてです。

 

こういうことを書くと一部の偏った考えの人が
「aikoのCD売るなんてどういうことや~!」
って言ってくることも考えられますが

 

よ~く考えてほしいんです。

 

なんでこんなキャンペーンをやっているか?
aiko本人はおいといてレコード会社としては
各店舗でCDの売り上げが欲しいからです。

もうちょっと専門的に言うと

 

イニシャルがほしいからかな?と。
イニシャルって言わば

 

『初回出荷分』

 

ということです!
予約が入っているのでこの枚数は売れる
というのがあればお店も安心できるしレコード会社や
aikoとしての歌手としての安定度とかも
評価されますよね♪

十分実績はあると思いますが
今はCDが以前より全然売れない時代なので
やはりキャンペーンは大事なんです。

 

他にもランキングで上位にくるので
CDの紹介はされるのはもちろん
メディア露出とかも増えてくるはずです。

 

各店舗でバラバラの特典をつけると
下手したら5枚購入してくれる方もいますからね♪
これはこれで好きな人ならいいと思います。

 

※ちなみにこの方法は
売れる売れないとかはあるので
自己責任でお願いします。

 

そういうの面倒臭い!

 

って人は私が変わりに代理出品という形で
出品することもできます。

 

実は私ヤフオクのプロだったりするので(笑)

もう10年近くやってます!

例えば

 

初回版のアルバム5枚購入

4枚はなんとかしたい

 

ってなったら
私が代理でヤフオクに出品することもできます。

 

画像とか文章はプロなのでお任せください(笑)

 

そして値段設定は1000~2000円の間で
その人に指定してもらおうと思っています。

 

落札されればアルバムを
指定の住所(購入者)へ送ってもらうだけです。
(入金確認は先にできます)

 

※手数料としてはけっこう面倒臭いので
売れたら3割だけもらいます!
本気で割にはありませんがaikoのタメと思ったら
これでいいと思ってます♪

 

自分でいろいろできる人はいいですが
やってみたらわかりますが
何かと面倒なことありますからね(笑)

 

あと、画像や説明文とかでも
落札の値段はけっこう変わったりします♪

 

例えば

1500円で3枚落札されました。
4500円ですね?

ヤフオク手数料

ヤフオクの出落手数料をひきます
(計算しやすいように5%とします。)

4500円-225円(5%)=4275円

そして3割なので1282円
4275-1282=2993円

 

この金額から
振込み手数料を引いた金額を振込みます。

『三井住友銀行、UFJ銀行、ゆうちょ銀行』

のどれか一番安いやつですね!
ちょっと計算ややこしそうですが
けっこうやってて慣れているので
しっかり計算して詳細も載せます♪

 

まあ、みてもらえばわかりますが
普通に仕事した方がはるかに割いいので
私は全然儲かりません(笑)

 

5枚購入時の費用が

3,146×5=15730円

なのでここから少しでも
負担下がればいいですね♪

 

まあ最終手段として考えてみて下さい!

これからもaikoを応援していきます!

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ