スポンサーリンク

オルティス(レッドソックス)の成績や年棒は?イチローや乱闘動画!


オルティス(レッドソックス)の画像

 

オルティスがダルビッシュのノーヒットノーラン達成を
阻止したことで話題になっています!
9回2アウトであと一人というところ
だったのですが意地ですね?

 

この人何かと話題になることあるので
いろいろ書いてみました!

 

オルティス(レッドソックス)とは?

 

オルティスのwiki風プロフィ-ル

オルティス(wiki風プロフィール)の画像

 

本名:デビッド・アメリコ・オルティーズ・アリアス
愛称:ビッグ・パピ
誕生日:1975年11月18日
年齢:38歳(2014年現在)
身長:193cm
体重:113kg
出身:ドミニカ共和国のサントドミング

 

日本ではなぜか『オル松』が話題になっていますね?
オルティスと大松をかけた語呂なんですけどね!

 

左投げで左打ちです!

ドミニカで生まれて貧乏育ちだったのですが

地元の高校を卒業してから17歳で
シアトル・マリナーズと契約しています!

 

メッチャすごいですね?

 

日本人選手でこの若さで契約している選手は
ほとんどいないんじゃないでしょうか!

それほど才能があったということですね。

 

1996年9月13日にはトレードで
ミネソタ・ツインズへ移籍しています。
このあたりでメジャーとマイナーを経験していて
ソルトレイク・ビースではホームランを30本打ったので
期待されていました!

 

2003年1月22日にボストン・レッドソックスと
契約しています。

 

とにかく長打力があって
メチャクチャ飛ばします(笑)
ホームラン打ちすぎだし飛距離もスゴすぎでしょ?
というぐらいのパワーを持ってるバッターです!

 


 

この動画では160m飛ばします!
かなりイカツイです(笑)

 

オルティス(レッドソックス)の成績は?

 

オルティスの過去成績ですが最近だと

・2013年は打率が.309でヒットが160でホームランが30で打点が103です。
・2012年は打率が.318でヒットが103でホームランが23で打点が60です。
・2011年は打率が.318でヒットが162でホームランが29で打点が96です。
・2010年は打率が.270でヒットが140でホームランが32で打点が102です。

 

という結果です、メッチャ打ってますし
やはりホームランが多いのと打点が多いので
チームに貢献しまくっていると思います。
年間成績で3割こえることが多く
ホームランも30本こえることも多いですね?

 

2005年はホームラン47で打点が148で
2006年はホームラン54で打点が137と
驚異的すぎる成績を残しています。

 

年齢が40歳近いのでちょっと下がっているかもですが
それでもまだ今のところは使える選手ですね?

 

オルティスの年棒は?

 

オルティスの年棒ですが

・2013年は1400万ドルです、
1ドル100円計算で14億円ですね!
さすがにメジャーで話題になるぐらいなので
かなりの年棒をもらっていますね?

・2012年は1454.5万ドル
・2011年は1250万ドル
・2010年は1300万ドル
・2009年は1300万ドル

 

2007年からは年棒10億プレイヤーです!
年収どれぐらいあるんでしょうね?(笑)
かなり豪華な生活を送っていると考えられます。

 

イチローのプレイや乱闘動画!

 

実は以前にオルティスのホームランになりそうな打球を
イチローがスーパーキャッチして阻止していたりします。
それがこちらの動画なのですが

 



 

怒りっぽいあのオルティスでさえも
笑ってしまうぐらいで
拍手をしているぐらいです!

 

「イチローはすごいわ!ニンジャだよ笑」

 

と言ってたのが話題になってました!

 

けっこう怖い人なんですけどね?
こちらはオルティスが怒ってしまって
乱闘してしまった動画です。

 

オルティス乱闘動画

 

本気でキレてますよね?(笑)
これはピッチャーもちょっと悪い感じするので
怒ってしまうのも無理ないですが
体大きいのでこられたら嫌ですよね?

 

私ならまずは絶対に逃げます(笑)

 

これからもオルティスを応援していきます!

 

 

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ