スポンサーリンク

本田圭佑(サッカー)夢ノートの中身は?効果的な作り方や書き方!


本田圭佑の夢ノートの表紙画像

 

 

本田圭佑の夢ノートのcmを観て気になったので
今日さっそく購入してきた!
これはとりあえず買いやな!って思ったんです。

 

なぜなら

本田圭佑が夢を叶えている方法が知れるから、です。
これは実際に知ってやってみるしかないでしょ?
となったので早速行動してみました。

スポンサーリンク



 

本田圭佑(サッカー)夢ノートの中身は?

本田圭佑「夢を力に2014」特別インタビュー

本田圭佑「夢を力に2014」特別インタビュー


 

素晴らしいですよね?マインド(考え方)のレベルが高いので
そりゃ夢が実現していく人なんだなと思いました。
成功者に共通する法則に完全に一致しています。

 

これをやれば絶対に叶う
というワケでもないですがかなり高い確率で
ほとんどが叶ったりするワケです。

 

店頭にサンプルが置いてあったので中身はみれるのですが
買ってきたので本田圭佑の夢ノートの中身を載せておきます。

本田圭佑の夢ノートの中身の画像
あたりまえのような内容なのですがじゃあ
こういうのをしっかりやっている人って
どれぐらいいるんだろう?

 

ってなったときには
100人に1人もいてませんね!
何日かは続けていく人はいるのですが
数ヶ月続ける人は少ないしましてや
1年続く人はほとんどいてません。

 

中身の書く項目や内容ですが。

 

『夢』

を書くスペースがあります。
シンプルでわかりやすいです!
その下に

 

『夢逆算』

というのがあって
「夢の実現のためには、~~~~~までに
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」

というのがあります。
さらにその下には

 

「そのためには~~~~~までに
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」

という感じの内容ですね。
これ記入しやすくていいのですが
夢の設定の仕方を間違えると厳しくなるので
ここからは夢ノートのやりかたを書いていきます。

 

効果的な作り方や書き方!

 

まずこの夢の設定方法ですが
効果的な書き方や作り方があるので載せておきます。

 

・夢は1回につき一つにする。

ドラゴンボールと思ってください
一気にいろんな夢を叶えようとしたらダメです
「二兎を追うものは一兎も得ず」です。

 

・「○○になりたい」じゃなく「○○になる」と書く。

ワンピースのルフィです、
「俺は海賊王になる!」
これですね!

 

・未来のことを過去形で書く。

練習前などに「今日は○○を意識して練習した」
と書くんですね、これも本当に効果的です。
より意識するからだと思います。

 

・やりたい内容などはできるだけ具体的に書く。

抽象的なのではなくて具体的にしましょう!
「お金を稼ぐ」とかでなく
「月収100万円を稼ぐ」とかの方がいいですし
「2014年の10月までに月収100万を稼げるようになる!」

の方がもっといいです。

 

・否定形は使わない。

ダイエットをするのに「太らない」
恋愛の場合だと「彼女と別れない」など。

「痩せる」「ずっと仲良く付き合っている」など。

 

・望む結果をまじまじとイメージする。

ビジュアライゼーションと言ってこれもスゴく大事です
イメージトレーニングとかも
これに似ているところがあるかな?と。

 

・『SMARTの法則』で書こう

これは神田昌典さんの『非常識な成功法則』
という本で出てきたりする内容です
それぞれが頭文字になっています。

 

Specificは具体的
Measurableは計測可能
Agreed uponは同意して
Realisticは現実的
Timelyは期限が明確

ということです、これ全部をあてはめて書いていきます。

★非常識な成功法則新装版 お金と自由をもたらす8つの習慣(神田昌典)★

 

これやっているとけっこう実現するのでビックリですよ?
騙されたと思って一度思い切ってやってみて下さい。
私が実際にやってみて叶っているので本当にいいです。

実はあんまり教えたくなかったんですけどね?(笑)

 

まとめ

 

本田圭佑の夢ノートの中身は素晴らしいですが

そもそもの夢の書き方とかには注意が必要。
SMARTの法則はぜひ試してもらいたい。

 

これからも本田圭佑を応援していきます!
夢ノートを活用してどんどん叶えていきましょう!

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ