スポンサーリンク

村田諒太とイチローのトレーニングの初動負荷運動ってなに?


スポンサーリンク





// ]]>
ボクシングの村田諒太のやっているトレーニングとして

 

初動負荷運動



 

 

が話題になってます。

 

イチローも実はこの初動負荷運動をやっている人だったりします。

イチロー 初動負荷

 

 

気になりますよね?

 

 

やりたい人も多いとは思いますが

いろいろな話を聞いていると、まず

 

 

専用のマシーンが必要

 

 

という感じがしました。

実は、わたしがこの前、東京に行ったときに知り合った人が

このトレーニングをしていました。

 

やけに体つきがしっかりしてるな?

(ゴツゴツした感じではなかったです)

 

とか思って聞いてみたらそういうことでした。

とりあえず言ってたのを思い出してみると

 

 

怪我がしにくくなる

 

らしいです。

あとは

 

 

老化防止むしろ若返る

 

 

とかそんなことを言ってました。

もともとこの初動負荷理論は

 

小山裕史(こやまやすし)先生

 

の理論みたいで、基本的には

 

『筋肉を鍛える』

 

 

という方向性に持っていくのではないので

普段やっている筋トレとはまた違った感じかな?と思います。

固い筋肉じゃなくて、柔らかくてしなる筋肉とかを作るとか

聞いていて、そんな感じでした!

 

なので

 

 

このトレーニングを確実にちゃんと受けるには

 

 

株式会社ワールドウィング

http://bmlt-worldwing.com/

 

こちらのホームページの『提携施設』からしか

 

受ける方法は今のところはなさそうです。

 

 

ですが

 

 

こちらで販売している靴があったりします。

ビモロシューズ(BEMOLO SHOES)

 

と呼ばれるものなのです

 

 
 

『 初動負荷理論にもとづき神経機能を高める靴』

 

だそうです、そういえばこの靴についてそのときの知り合いが履いていたのですが

 

かなり良い感じだそうです♪

 

 

合理的な歩き方をガイドしてくれる

 

とかそんなこと言ってましたね!

けっこう気になっているのでこちらのビモロシューズは

購入してみようかな?と思ってます。

 

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

“村田諒太とイチローのトレーニングの初動負荷運動ってなに?” への1件のフィードバック

  1. […] てますね?   それはこちらの記事を参考にして下さい! 村田諒太とイチローのトレーニングの初動負荷運動ってなに?   引退した理由に最近受けたデッドボールでの骨折もあ […]

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ