スポンサーリンク

花粉症対策(2014)目や鼻にはコレ!お茶やヨーグルトは効く?


花粉症対策2014(目と鼻)

 

今年も花粉症の時期になってきたな~!
実はオレも花粉症やったりするねん、
しかもかなりのやつで、毎年困ってるんやけどさ

 

いろいろ試してみたけど今年はけっこうラクやねん!

 

どんなことやってたんか気にならへん?
今日は個人的に花粉症対策として
効果がありそうなの紹介していくで!

 

花粉症対策(2014)目や鼻にはコレ!
お茶やヨーグルトは効く?

 

よろしゅうな~!!

 

花粉症対策(2014)目にはコレ!

スポンサーリンク



オレもかなり花粉症には困ってて
今年の2014年春も相当ヤバイんちゃうかな?
ってなってたんやけど実は

 

「だいぶマシやねん(今んとこ)」

 

ホンマかなりよくなったから試してくれ!

 

目の花粉症対策やけど
とりあえずはメガネやな!
花粉症メガネってあんねんやんか?

 

あれ、思ったより効いてる感じするわ!

 

とりあえず何より花粉が入るんが
原因やろ?それが入りにくくなったら
そりゃマシになると思うねやんか!

 

でも花粉症メガネってダサいイメージするやん?

 

例えばこんなん
 

これはちょっとダサいよな?
オレもこれはちょっとよっぽどなときじゃないと
使いたくないわ!

 

でも逆に防護メガネとして
スポーツやるときとかはいいかもしらんな!

 

ちなみにこれ今話題のリケジョとは
一切関係ないから安心してな
大阪にある会社の理研化学さんやで。

 

これはこれでええんやけど
もうちょっとお洒落なやつ紹介しとくわ!


『スカッシー』

って言うメガネなんやけど
実際に今使ってるしな(笑)
去年買ったんやけどかなり重宝してるわ!

 

何より安い!

 

送料入れて1000円ちょっとやで?
やのにデザインがシンプルやし
ダサくないんよな~。

 

これは花粉症対策としては
かなり重要やからさ。

 

こんな感じやけどフレームの回り?が
ちょっとだけ大きくなってて
これが花粉を入れないようにしてくれるんよ。

 

重要なんはサイズやねん!
女の子やねんけど

 

「スモールがちょうどで隙間がなくてよかった」

 

とか意見もあるから
これは個人的な好みとかの問題やと思う!
ちなみに去年はかなりすぐ売り切れたから
気をつけてな~。

 

もうそろそろ気温が上がってきて
売り上げが爆発するかな?って思う。

 

花粉症対策(2014)鼻にはコレ!

 

鼻にはもう単純にとりあえずマスク!
薬局で売ってるマスクでもいいから
とりあえずマスクすることが一番やな?

 

50枚入りとかで大量に売ってるから
あれを安く購入して使い捨てでやると
かなり効果あるんちゃうかな?

 

最近はpm2.5?とか言うやつも飛んでくるみたいやし
何かとマスクはした方がオススメやで
特に室外のときは注意やな。

 

室内はまだマシなとこも多いから
個人の判断でとってもええと思うわ。

 

これも簡単やけど効果あるからやってみて?

 

コツとしては花粉が飛びそうなちょっと前から
律儀につけとくことやね?
風邪の予防にも多少は効果あると思ってるから
やってて損はないと思う。

 

 

お茶やヨーグルトは効く?

 

お茶もいろいろあって
花粉症に効くとか効かないとかあるみたいやけど

 

『甜茶(てんちゃ)が効く』

 

とかあるんやけど
これに関してはわからん(笑)
個人での使用差とかあるし数値とかないしな。

 

今オレは花粉を主原料にした
甜茶を配合したサプリメント?
みたいなんを飲んでるけど
意外に効果あるかもしらん。

 

こればっかりは試してみてくれ
って感じやわ!

 

ちなみに『スギ茶』とかあるらしいけど
アナフィラキシーショックを起こす可能性あるから
気をつけてな。

 

ヨーグルトは友達がかなり効果あるって絶賛してたけど
これも個人差あるかもやから試してみて?
ちなみに友達が言ってたんは

 

『R-1ヨーグルト』

 

ってやつやね!
これも個人差あるかもやし自己責任で試してくれ。

 
 

お試しで6個630円と送料やから
これならまだ試してみてもいいぐらいやね?
これでよかったら大量購入とかええんかも!

 

とりあえず試してみてな。
費用もかなり抑えれるような感じやから
やって失敗しても懐がそこまで痛くないはずやからな!

 

やってみたって人いたら
どんどんコメントとかしてな。

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ