スポンサーリンク

バーニーズマウンテンドッグの性格や体重や飼い(しつけ)方は?


バーニーズマウンテンドッグ

 

 

バーニーズマウンテンドッグのことが話題になっていました!
どうやら福岡県の朝倉市で幼稚園児にかみついてしまったみたいです。

 

体長が1m20cmもあったので
かなり大きかったのも原因だったのでしょう?
ひもを外していたのがかなり問題でした。

 

バーニーズマウンテンドッグの性格は?
バーニーズマウンテンドッグの体重はどれぐらいでしょうか?
バーニーズマウンテンドッグの飼い方やしつけはどうすればいいのか?

 

よろしくお願いします!

 

バーニーズマウンテンドッグの性格は?

バーニーズマウンテンドッグの性格ですが
バーニーズマウンテンドッグが子供と遊んでいる動画があったので載せておきます。

スポンサーリンク


バーニーズマウンテンドッグ子供をなぐさめる



 

この動画を観ている限りでは
とても子供を襲うような犬には見えません!
逆に心配そうに見ているようにも思えます。

 

温和で優しかったり飼い主にとても従順です、
攻撃性が無いと言われています。

 

人を慕う気持ちは強いし、人との触れ合いは嬉しくて喜びます。
でも寂しがり屋さんです。
我慢強くて基本的には落ち着きがあります。

 

自分の頭で考えて行動できたりするぐらい賢いです。

 

子犬時代はかなりやんちゃらしい(笑)
でも1歳ぐらいになると落ち着きます。

 

こんな性格なので攻撃性はあまりないと思いますし
遊んでいるだけだったのかもしれませんね?
甘噛みと言って、犬とか猫だとそうやって
遊んだりするんですよね!

 

これが子犬だったらまだこんな大きな事件には
ならなかったと思うのですが
今回のバーニーズマウンテンドッグは体長がかなり大きくなりますし
120cmですから園児より大きいとかじゃないかな?
と思います。

 

そりゃ甘噛みされたらこうなります。
犬を飼うときの問題点として上げられるところですね!

 

バーニーズマウンテンドッグの体重は?

バーニーズマウンテンドッグの子犬画像

 

バーニーズマウンテンドッグの体重ですが

子犬のときはかなり小さいのですが目安としては

 

4ヶ月で20~25kgぐらい
6ヶ月で20~30kgぐらい
10ヶ月で30~40kgぐらい
1年6ヶ月~2年ぐらいで40~50kgぐらいです。

 

まれに大きい場合だと
体重が60kgを超えるときもあるみたいです。

 

超大型犬になるので飼い方やしつけなどは
注意が必要になってくるんです!

ちなみに寿命は7歳から8歳ぐらいだと言われています。
どちらかといえば短い方になるかな?と思います。

 

バーニーズマウンテンドッグの飼い(しつけ)方は?

基本的にリードをつける!

 

飼い犬がひっぱって行こうとした場合はリードをさっと引っ張る。

飼い主のペースで歩けたら「よしよし」してあげて褒めるとか
おやつをあげたりしてその行動を覚えてもらう感じです。

急に逆に歩いてみたりということを繰り返しても
飼い犬がちゃんとついてきたら
ほめたり、お菓子をあげる。

そして常に『キープレフト』と言って
飼い犬を飼い主の左横を歩かせるのを徹底します。

 

まとめ

 

リードを外すときはくれぐれも注意する。
特に大きくなった場合は注意が必要で
甘噛みでも十分に人が怪我する。

 

万が一のタメに飼い方をちゃん勉強して
しつけは最低限きっちりやっておく。

 

これぐらいできたら賢い犬なので
絶対に大丈夫だと思うんですよね?
今回は犬好きだとは思いますが
自分の犬は大丈夫、
という慢心があったのかもしれません。

 

犬に罪はありませんから
可愛そうです。

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ