スポンサーリンク

アトリエダンカンの倒産理由は?負債額はいくら?チケット払い戻しは!


木の実ナナの画像

 

ニュースをみていたら木の実ナナの芸能事務所である
『アトリエ・ダンカン』が倒産というのが気になりました。
hideのミュージカルのピンクスパイダーも中止です!

 

アトリエダンカンの倒産理由は?
負債額はいくらだったのか?
ピンクスパイダーのチケット払戻し方法は?

気になったので調べてみました。

よろしくお願いします。

 

スポンサーリンク


 

アトリエダンカンの倒産理由は?

 

アトリエダンカンのロゴ画像

 

芸能事務所としては2012年の9月には
7億5000万円の年収入高があったので
うまくいっているのかな?という感じがしますが
どうやらダメだったみたいです。

 

倒産理由としてはプロデュースした公演や
ミュージカルなどが赤字続だったみたいで
それでも諦めずに頑張っていたのだと思います。

 

不況でスポンサーもつかなかったんだろうな
という推測もできますね、芸能界は大変です。

 

かなり安定した印象を持たれていた
芸能事務所だけに倒産はビックリですね?
所属芸能人は30人ぐらいいたのですが
これからどうなるのでしょうか?

 

akbのメンバーの片山陽加や
佐藤亜美菜などもいたりしたのですが
倒産前に解雇されています。

 

こちらはタレントが傷物扱いされるのを
気にして先に解雇したんじゃないのか?
という噂で話題になっています。

 

その辺りも気にはなりますね。
今回の倒産の負債額はいくらだったのでしょうか?

 

アトリエダンカンの負債額はいくら?

 

負債額は現在調査中と出ていたのですが
7億円も収入があったこともあるので
少なく見積もっても10億円以上はあると思います。

 

1億円ぐらいの負債であれば
破産申請することはないと思うので
数十億円ぐらいかな?という推測です。

 

数億円なら調査しなくても
すぐに発表されるはずですしね!

 

アトリエ・ダンカンは資本金1000万円で
池田道彦と木の実ナナの共同経営です。

 

他の会社で倒産の負債額があったので
参考までに比較で出してみます。

 

(株)白木屋グランドホテル(資本金3000万円)
従業員60名で負債22億7200万円。
これに近いかな?と思います。

 

hideのピンクスパイダー公演も中止!チケット払戻しは?

アトリエダンカンのピンクスパイダーの画像

 

 

hideのピンクスパイダー2014が中止になっていたので
ここで「何かあったんだろうか?」と
気になっていた人も多いはずです。

 

hideの弟の松本裕士が何か問題を起こしたのか?

 

などと噂されていたり
書かれている記事を見るのですが
とんだ濡れ衣でしたね。

 

チケットが売れていなくてアトリエ・ダンカンの
経営赤字での過大なる負債が原因ですから。

 

チケットの払い戻しは公式のホームページで
ちゃんと行っているのでそういう意味ではしっかりと
けじめはつけているのかな?
とは思います。

 

個人的には気にはなっていたので
観たかったですね!

 

まとめ

芸能界は難しく不況のときはスポンサー探しも大変!
上手くいっててもすぐに黒字から赤字に転落する可能性あり。

 

上手くいってほしいです!

 

これからも木の実ナナや
芸能人や芸能事務所を応援していきます!

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ