スポンサーリンク

ソチオリンピックの開催場所は?テロの警戒は4万人!首相のボイコット理由は?


ソチオリンピックをヘリコプターで見た画像

 

ソチオリンピック開催のことが気になっているので

今回は徹底的に調べていってます。

 

ソチオリンピックの開催場所はどこなのか?
詳しく説明します。

 

ソチオリンピックにテロの予告が届いた?
警戒態勢が4万人との噂です。

ソチオリンピックに各国の首脳がボイコット!その理由は?
安倍晋三首相はどうするのか!

 

よろしくお願いします。

 

ソチオリンピックの開催場所はどこ?

ソチの街が変わっていった様子がわかる動画が
あったので載せておきます。

スポンサーリンク


2014年冬季五輪の開催地ソチ、どんな街?

動画を見たらわかるのですがソチオリンピック開催が決まって
住む人は衝撃を受けていて意見はわかれています。
新しい建物を歓迎している人もいれば
自然が足りないとあまりよく思っていない人も多そうです。

 

ソチオリンピックの開催場所の詳細画像

 

ソチの場所を知らない人が意外に多い!

ということで徹底的に調べてます
(実は私も詳しい場所は知りませんでしたw)

 

ソチオリンピック開催場所の見取り図の画像

ロシアのソチのことです!

 

google mapでもソチを載せておきますので
ここから縮小していったらわかりやすいはずです!

 

Google – ソチ 地図

 

日本からだとかなり遠そうなのはわかりました!
どれぐらい遠いんでしょうか?

 

羽田空港からソチ空港までの距離は
8092kmもあるみたいです。

 

日本とソチの時間差は5時間で
日本の方が早いんですね。

 

ちなみに
日本とソチを飛行機で行く場合は
10時間30分近くかかるので
選手に負担がかからないかな?と
少々心配になります。

 

ソチオリンピックにテロの予告が届いた?警戒は4万人?

ソチオリンピックのテロの警戒画像

 

ソチオリンピックですがテロを予告するメールが
国際オリンピック委員会(IOC)などや
いろんなところに届いているみたいです。
日本オリンピック協会(JOC)にも同じような
警告メールがきていたらしいので警戒はしています。

 

こちらはロシア国外にいるロシア人
ということがわかったみたいで
送信者は1人で精神状態がおかしいのではないか?
ということらしいです。

 

こんなことをすれば
最近ではかなり高い精度で出どころがわかるはずです、
インターネットだとしても
国際問題に発展するぐらいのことをすれば
さすがにかなり捜査が入りますね?

 

ソチオリンピックではテロ警戒として
なんと4万人の警察官が配置されるみたいです。

 

もともとロシアは
テロが多い国で、その背景としては
ソ連が崩壊してから南カフカス地方というところで
グルジア、アルメニア、アゼルバイジャンなどが
独立しようとしたのですがロシアは認めていなくて

 

そのあたりでかなり揉めているみたいで
対立していて2013年の12月には
自爆テロが多発していたりするので
ソチからは700km以上は離れていますが

 

やはり警戒態勢はかなり強めになっています。

 

さすがにこれだけの人数で警戒していたら
テロも難しいと思いますし
それをやったところでメリットがあるとは思えないので
よっぽどでないと起こりえないと思われます。

 

各国の首脳(首相)がボイコット?その理由は?

 

ソチオリンピックを安倍首相がボイコットの画像

 

各国の首脳や首相が開会式をボイコット(欠席)を表明しています。
その理由としてはロシアが同性愛宣伝禁止条法を作ったことに対して
欧州などが批判しているということです。

 

これに対して安倍晋三首相は2月7日は
『北方領土の日』としているので
いったんは欠席しようとしましたが
「北方領土返還要求全国大会」に行ってから
ソチの開会式に出席する予定にしたと話題になっています。

 

靖国問題の件でアメリカのオバマ大統領から
批判されたこともあり快くは思ってないと噂があり
その件も含めて参加するのではないか?というのがあります。

 

北方領土のこともちゃんとしたいので
その話しあいにアメリカの欠席は関係ない、
ということなのか?と感じました。

 

安倍首相には頑張ってほしいですね!

 

まとめ

ソチオリンピックの開催場所から
いろいろな政治問題が背景にあるのがわかりましたね?
こんなにいろんなことが絡みあっているとは
思いもよりませんでした。

 

なんせ無事に大会が開催されて
平和に終わることを願っております!

 

これからもソチを応援していきます!

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ