スポンサーリンク

小保方晴子がSTAP細胞を発見!可愛いと話題!大学や経歴や彼氏は?


小保方晴子と指輪の画像

おはようございます!さきほどニュースを見ていたら
小保方晴子という方がSTAP細胞を開発したと話題になっていて
気になったので調べてみました。

 

小保方晴子がSTAP細胞を開発したのですが、どんな細胞でしょうか?
小保方晴子が可愛いと話題になっています!どんな人なのか?
小保方晴子の大学やこれまでの経歴、彼氏はいるのか?

 

よろしくお願いします。

小保方晴子らが開発したSTAP(スタップ)細胞とは?

小保方晴子が解説がニュースになっている
動画があったので載せておきます。

スポンサーリンク


小保方晴子らが新たな「万能細胞」発見 今後の研究進展に期待


 

 

STAP細胞ですが万能細胞と呼ばれる
心臓とか胃などどんな器官にもなれる細胞です。
今までの万能細胞としては山中伸弥のグループが
iPS細胞が発見されて話題でした。

 

作るのに2~3週間かかるのですが
今回のSTAP細胞は1週間ぐらいで
作ることができるみたいです。

 

今までは専門家の間では
動物の細胞は外からの刺激だけでは
万能細胞にはならいとされていたので

 

「周りに言っても信じてもらえないし否定される」

 

という反応だったみたいです。
それにも負けずに研究は続けて
外からの刺激で万能細胞をつくりました!

 

ちなみにSTAPの意味ですが
刺激惹起(しげきじゃっき)性多能性獲得
S→Stimulus
T→Triggered
A→Acquisition
P→Pluripotency

Stimulus-Triggered Acquisition of Pluripotencyの略です。

 

「今日一日、明日一日だけ頑張ろうと思ってやってたら5年経過した」

 

みたいなことを言っていたので
かなり苦労したんだろうな・・・
というのわかります。

 

本当にスゴいことです!

 

小保方晴子が可愛いと話題

 

小保方晴子が可愛いと話題になっているのですが
確かに可愛いですね!
研究者のイメージだともっとダサいイメージがしていたのですが
全くそういう感じがしなくて普通に綺麗で可愛い方です。

 

ネットでは「指輪が目立つ」と書かれています。

確かに気にはなりますがおしゃれでいいと思います!

 

大学や経歴などが気になったので
わかったことを載せておきます。

 

小保方晴子とは?

小保方晴子のSATP細胞研究の画像

 

 

生まれは1983年で現在30歳
出身地は千葉県の松戸市
大学は2002年のAO入試で早稲田大学の先進理工学部応用化学科に入学
そのまま大学院に進む。

 

2008年からアメリカのハーバード大学に留学
チャールズ・バカンティ教授のもとで研究室に入り
今回の万能細胞発見につながる研究を始めて発見しました。

 

「生物学を馬鹿にしている」

 

と言われてきつい時期もあったらしいです。

 

可愛いと言われているので気になる

小保方晴子に彼氏がいるかどうか?ですが
「デートしているときも四六時中研究のことを考えている」
とあったのでどうやらいそうですね!
結婚はまだしてなくて独身みたいです。

 

まとめ

小保方晴子がノーベル賞を受賞したら
日本人の女性としては初受賞なのでスゴいですね!
これからは女性での研究者が増えてきて
新しい目線や発想で物事を見るはずなので

 

これからもっと女性の受賞者が増えてくると思います!

 

これからも小保方晴子を応援していきます。
よりよい研究にも期待できますね!

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ