スポンサーリンク

ハナエがデビュー!相対性理論に続け!神様はじめましたがオススメ?


ハナエ 神様はじめました

 

ネットサーフィンでいろんな歌を聴いていたら
ふとハナエという歌手が目に入ってきました
聴いてみたら面白そうだったのですが
最近デビューしたみたいなので

 

「ハナエって誰なんだろう?」

 

と思ったので気になっています。

 

・バンドの相対性理論が好きならオススメ?
・『神様はじめました』が話題?

 

わからないことだらけなので調べてみました。

スポンサーリンク


ハナエがデビュー!

ハナエは16歳のときにEMIミュージック・ジャパンから

『羽根』という曲でメジャーデビューしています。
16歳でデビューというのもかなりの才能の持ち主だったんだと思います
曲のストックもあったんでしょうね!

 

ハナエの経歴

 

ハナエ(本名非公開?)
生まれは1994年の2月27日
出身は福岡県の福岡市
身長は160cm
体重は推測ですが45kgぐらいかな?と。
所属事務所は研音です。

 

ハナエの画像

 

6歳からピアノとエレクトーン習い
小学校3年ぐらいからギターを始める。
12歳で兄から教えてもらい宅録を開始
13歳でEMIミュージックジャパンのGreat Huntingに出すと
連絡があって「曲ができたら聴かせてほしい」と注目されていました。

 

こちらは1枚目『羽根』(メジャーデビュー曲)のPVです。


このときは声は可愛い感じなのですが
歌詞はけっこう前向きですがシンプルですね!
曲もサビがキャッチーな感じでシンプルで聴きやすい感じしますね?
かなりメジャーよりな感じがします。
不思議系なイメージはほとんどありません。

 

2枚目のシングルの『BLACK BERRY』の動画です。


1枚目と方向性は変わりませんが
PVにさらに世界観が出てきたかもしれません。
あえて言うならきゃりーぱみゅぱみゅみたいに
より不思議な世界観のPVになっていますね!
曲もキャッチーな感じな感じでリズムはハネた感じですね。

 

ハナエの『神様はじめました』がオススメ!

 

3枚目のシングル『神様はじめました』こちらが個人的に特にオススメです!
TOWER RECORDS新宿のニコニコ音楽神社からの弾き語りです。


神様はじめましたのPV(ショートバージョン)


この曲でだいぶ雰囲気とか歌い方が変わった感じで
相対性理論だとかやくしまるえつこ(薬師丸ひろ子ではありません、笑)
っぽい雰囲気になってきてるかな?と思います。

 

相対性理論に続け!

サウンドプロデュースが
相対理論の真部脩一
なのですが思いっきりそれが出ていますね?
相対性理論っぽいサウンドとして確立していく方向性に
決まったんだなと思います。

 

歌詞も不思議系な感じだし音もそうなので
方向性変えたのかな?という気がします。
この曲はテレビアニメの「神様はじめました」の主題歌になっています。
オープニングもエンディングもハナエですね!

 

ちなみにエンディングの「神様お願い」は
ザ・テンプターズのカバーみたいです。
両方とも聴いてみたのですが全然雰囲気が違いますね?
この曲はなかなかいい感じでハナエのカバーの方も好きだったりします。

 

新人がカバーで出てくるのはある種の戦略もあるので
いいと思います!世代の人が
「あれ?この曲って?」となるかもですし。

 

 

4枚目のシングル『Boyz & Girlz』


こちらはもう完全に相対性理論っぽいですね!
歌詞も曲も世界観もそういう方向性です。
思いっきり不思議系です。
でも個人的には好きです♪

 

 

5枚目のシングル『恋は神聖ローマ』


ジャズと不思議系な感じなのですが
これいいですね?今までとまたちょっと違う方向性で
曲の幅が広がりますね!

『マツコの知らない世界』のエンディングで流れていましたね。

可愛いだけじゃなくセクシーな雰囲気も出ています。

 

 

6枚目のシングル『JUVENILE!!!!』


こちらも相対理論とかそっち系の方向性ですね!
歌詞をよく聞くとけっこう苦労しているのかな?
という気がしないでもあります。

30秒からの「成功ルートに沿って~」
からの歌詞とか、意味深じゃないかな?
と個人的には思います。

 

そしてアルバムが発売されました!
1stアルバム『十戒クイズ』のトレーラー映像です。


これまでのまとめ的なアルバムですね!
方向性が変わってからの曲が入っていると思います。

 

相対性理論、パスピエ、やくしまるえつこ
この辺りが好きな人にはハナエはオススメですね!

 

これからもハナエを注目してますし、応援していきます!

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ