スポンサーリンク

『news嬢』から『newsガール&newsボーイ』へ『newsパーナ』とは何?


newsパーナってなに?

知らない人からすればそう思ってしまいますよね!

わたしも全然何のことかわからなかったので

今回いろいろと調べてみたら思ったより多くのことがわかりました。

詳しくわかりやすく説明していきます。

スポンサーリンク



まずは

『news』

news   9人

ジャニーズのアイドルグループです

グループ名の由来は
「新しい情報」という意味のほかに、

「North」「East」「West」「South」の頭文字になっていて
東西南北に国際的に活躍をしていくように、との意味です。

もともとは関東で活動していた

山下智久を中心に

小山慶一郎
増田貴久
加藤シゲアキ
手越裕也
草野博紀
森内貴寛

の7人と

関西で活動していた

錦戸亮
内博貴

の2人

合計9人でのグループです。

ちなみに

山下智久は現在はソロ活動に専念

森内貴寛は事務所を自主退社して現在はONE OK ROCKのボーカルに

錦戸亮は関ジャニ∞の活動に専念

内博貴はジャニーズJr.としてソロ活動に

草野博紀は事務所を自主退社

という流れで

(増田貴久と手越裕也はテゴマスとしても同時に活動中)

現在NEWSとしては主に
4人で活動していることになります!

山下智久は現在
月9ドラマ『SUMMER NUDE』で
主役やってますね!

最近ファン以外は聞きなれない

NEWSパーナですが

意味としては

もともとNEWSのファンは

『NEWS嬢』

と呼ばれていて

でもそれだと男性ファンが入っていないので

『NEWSガール』と『NEWSボーイ』とか

呼ばれるようになってきたみたいです。

そして上記にあるように4人になってから

シングルCDの『チャンカパーナ』というのが

発売されたのをキッカケに

『愛しい人』

の意味から

『NEWSパーナ』

という呼び方になったみたいです。

こう見てみると歴史があるんですね!

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ