スポンサーリンク

日ハム二岡智宏が戦力外通告で引退へ!これまでの成績や年棒は?


二岡が戦力外で引退の画像

北海道日本ハムファイターズが
二岡智宏と契約しないと伝えていました!
事実上の戦力外通告を受けて今後の去就を保留していて

 

現役でやっていくのか?
引退をするのか?

 

どちらかで迷っていたみたいですが引退を決意したみたいです。
怪我をしていて両足に故障があってふくらはぎなど
体調にも不安があったりして、今季の成績が全然よくなく
力を発揮できていなかったのも引退の理由ですね。

 

二岡智宏のこれまでの成績や年棒の推移はどうだったのか?

 

調べていきます。

スポンサーリンク


二岡智宏とは?

生まれは1976年4月29日

出身は広島県三次市
身長は180cm
体重は81kg
奥さんは元アナウンサーの用稲千春(よういね)です→二岡千春

用稲千春のアナウンサー時代の画像

 

広陵高校で中学まではエースでした。
甲子園で両親が応援にかけつけようとしたとこに交通事故にあう。
母親は無事だったがこれが原因で父親が他界することになる。

 

1994年の広島県大会では優勝候補だったが
新井貴浩のいる広島工業高校に負ける。
プロからの誘いもあったがそのまま近畿大学に進学。

 

大学リーグではベストナインに連続でなったり
藤井彰人達とともに日本一になる。

1997年には以下の5大会で優勝しています。

・春と秋のリーグ戦
・大学選手権
・明治神宮野球大会
・社会人選手権

 

1998年にはドラフトで広島や阪神や巨人などが指名
広島に入ると思われていたが巨人に入団。

野村謙二郎の後継者として期待があったのでかなり反感を買ったみたいです。
このときに契約金として

 

5億円と退団時の功労金が7000万と出来高で3000万

 

を受け取っていたのでこれが
迷ったあげくの巨人を選んだ理由かな?と思います。
やはり生活は大事なのでそれを考えるとお金というのは大切です。

 

 

二岡ボックスとは?

二岡選手は自信の交通事故で親をなくした経験から

同じような境遇の子供達に自分のプレーする試合を観せてあげたい
二岡選手が自費で招待するという席です。
こんなこと普通はできませんよね?素晴らしいと思います。

 

山本モナとのスキャンダルとは?

山本モナと二岡の画像

山本モナと『東京都の品川区五反田の9800円のホテルに行っていた』

という報道が女性週刊誌「女性セブン」に不倫として報じられました。

これにより1軍復帰の話がなくなって日本ハムへトレードされた可能性があります。

 

個人で行くのは自由ですが不倫だと常識的に反感は買いますよね。

この事件で坊主にしました。

 

二岡の年棒と成績の推移は?

読売ジャイアンツ(巨人)には1999年から2008年まで

北海道日本ハムファイターズには2009年から2013年まで。

 

・2013年
年棒6200万円の打率0.71でホームランが0本で打点は6点でした。

・2012年
年棒6200万の打率3.53でホームランが2本で14打点。

・2011年
年棒7200万の打率2.82でホームランが3本で14打点。

・2010年
年棒8000万の打率2.82でホームランが7本で47打点。

・2009年
年棒1億1000万の打率2.53でホームランが4本で25打点。

・2008年
年棒2億円の打率2.79でホームランが1本で7打点。

このときの年棒が最高ですね?
山本モナとのスキャンダルもこの時期です(笑)

 

通算成績は15年で1457試合で
打率が2.82でホームランが173本で622打点でした。

 

生涯年棒が15億5300万+出来高と裏金が6億ぐらい?

 

メチャクチャもらっていて正直ビックリしました!
そりゃこれだけもらっていたらやはり巨人にも行くと思います。

 

さすがに成績が下がってきていて怪我していたのがあったので
選手としては厳しくなってきたのだと思います。

選手を引退してもコーチやコメンテーターなどもあると思うので
これからも頑張ってほしいですね!
二岡智宏をこれからも応援していきます。

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ