スポンサーリンク

杉本裕太容疑者を身柄確保!横浜市の公園の近く?逃走理由は?


杉本裕太の画像

 

川崎市で逃走をしていた

杉本裕太容疑者がついに逮捕されました!

 

神奈川県警が9日に横浜市の泉区で警戒していた

警察官によって発見されました。

 

 



 

 

逮捕にいたったのは意外なある物がキッカケでしたが何だと思いますか?

今までの事件の詳細とともに書いていきます!

 

スポンサーリンク


逮捕のキッカケになったの物とは?

 

警察が杉本裕太の友人を中心に聞き込みをしていたところ
携帯電話を貸した友人がいるという情報が入っていました。

GPSつきの携帯電話だったみたいでその電波をたどっていくと
横浜市泉区のある公園の雑木林で杉本容疑者を発見して逮捕となりました。

 

他にも逃走するのにバイク(白いスクーター)を
貸した友人がいるみたいなので
この2人は逃走援助罪になりそうですね!

 

ネットでの情報なので真相はわかりませんが

『携帯電話を杉本に渡したのは警察の指示で

電波を追ってこっそり挟み撃ちにしたみたいです。
私服刑事が30人と犬を連れた監視区の警察官が5人で
パトカーは1台で制服の警官も2人』だったとか。

 

これが本当であれば、GPSで居場所がわかっていたので
これぐらいの人数でいけそうだな?
という感じだったのでしょう。

 

実際に逮捕にいたっているのでその点はさすがです。
ちなみに逃走は2日間でした。
他にも

 

杉本裕太はレイストカウンターしばき隊の山口祐二郎の友人だった

山口祐二郎の画像

 

とネットでありますが関係性としては

「俺個人がプライベートで杉本に喧嘩を売られて仲良くなっただけ」

とコメントしております。
もし会った場合でも

「戻れ」

と説得しようとしていたみたいです。
こちらも真相はわかりませんがこの事がキッカケで
twitterアカウントが炎上しております。

 

杉本裕太脱走事件

1月6日に女性を乱暴したり15万円を奪ったなどで容疑者として

横浜地検の川崎市部にいました。

7日に検事の取り調べを受けるのに6階の取調室で

弁護士と話していたときに逃走したみたいです。

 

100メートル先で杉本容疑者が着ていた

白いトレーナーが発見されていました。

 

警察官を2700人、パトカーなど850台とヘリコプターを2機という

かなりの大がかりな捜索をしていました。

 

1日経っても見つからなかったので

顔写真入りで8日に全国指名手配となりました。

このときは総索を4000人に増やしています。

 

杉本裕太は仲間うちではいいやつだったらしい

 

「確かに中学のときは気さくでいいやつだったけどさ」

「でもいい奴だから大丈夫」

「友達なの、そこまで悪いやつじゃないはずなのに・・・」

 

などと知り合いの仲ではヤンチャだけどいいやつ

という感じだったみたいです。

 

これらに対しても

「いいやつがそんなことしないよね!」

などと炎上したりしています。

 

杉本裕太の娘と嫁のブログや写真は?

今回の事件がキッカケで家族が有名になってしまいました

嫁のブログがSNSなどでかなり拡散されてしまっています。

 

 

奥さんと子供もいるのにどうしてこういう事件を起こしてしまったのでしょうか?

これは悲しすぎますね。

 

今はもう逮捕されたのでとりあえずは安心したという人も多いかな?と思います。

容疑者が早く見つかってよかったですね!

今回の事件で取り逃がした警察署はこっぴどく上から言われると思われます

何しろ6階の取調室から逃がしたワケですから。

 

幸い脱走だけどその後は事件にいたらなくてよかったです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ