スポンサーリンク

サマソニ2014のヘッドライナーはアクモンに決定!他の出演者は誰?


アークティック・モンキーズの画像

 

サマーソニック2014の第一弾の発表がありました。
ヘッドライナー(いわゆる主役級の出演者)は
アークティック・モンキーズに決定しました!
7年ぶりに出演となるので楽しみですね?
他の出演者は誰でしょうか?

アークティック・モンキーズはどんなバンドなのか?

調べていきます。

スポンサーリンク


第一弾発表された他の出演者は?

レッド・ツェッペリンのボーカルのロバート・プラント。



この人2014年1月現在では65歳の人です。
こんなパワフルな65歳はそうそういませんよね?
声とかええ声過ぎます!
こちらはソロでの曲なのでわかりにくいかもしませんが
レッド・ツェッペリンの『移民の歌』は聴いたことある!
という人も多いかな?と思います。



 

アヴェンジド・セヴンフォールド



アメリカのヘヴィメタルバンドですね!
力強いバンドでライブ観ていてもかなり人気がありますね。
以前にはドリームシアターのドラムのマイクポートノイが
参加したこともあったみたいです。

 

フェニックス



お洒落な感じのUKサウンドですね!
こういうのもありですね♪

フランスのヴェルサイユ発のロックバンドなのですが
インディーズみたいで
自主レーベル『Loyaute』から発売された
『Wolfgang Amadeus Phoenix』という4枚目のアルバムで
グラミー賞を受賞しています。

メジャーじゃないバンドで
ここまでのバンドはスゴいですね?

アークティック・モンキーズとは?

2007年のときのサマーソニックに出演したときの
『When the Sun Goes Down』のライブ動画がこちらです。



出身はイギリスのイングランド
オアシス以来の大物と呼ばれています。

・ギターボーカルはアレックスターナー。

作詞もやっていてストーリー性が濃く情景描写が豊かな感じです。
オールディーズやヒップホップやビッグビートなども好きなんですね!

ポーカーフェイスです。

・ギターはジェイミー・クック。

アレックスと親友でヘビーサウンドが好きで
曲にも出ていたりします。

・ドラムはマット・ヘルダース。
手数が多くタメがあるドラムです、
ジョン・ボーナムに影響を受けています。
テクノやクラブミュージックなども好きでDJもやってます。
ファッションデザインをやったりもしています。

・ベースはニック・オマリー

アンディが脱退した跡にセ式に加入しています。

これからのサマソニ2014の出演者は
誰が決まるのでしょうか?発表に期待できますね!
また決まり次第調べてみます。

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ