スポンサーリンク

厄除けの大阪で有名な寺は?大阪天満宮や法楽寺や大願寺はどう?


厄除け中の画像

 

厄除けしようと思っています!

なぜか毎年年末になるとよくないことが起きる感じです。

なので

大阪に住んでいるので大阪で有名な厄除けの寺を調べてみました。

大阪天満宮や法楽寺や大願寺はどうなんでしょうか?

 

厄除けや厄祓いとは?

 

あるお寺の厄除けの動画があったのでよろしければどうぞ。

スポンサーリンク





 

意味はほとんど同じになります、意味としては

人生を無事安泰に過ごすのに祈願祈祷(きがんきとう)すること、です。

 

世間の認識としては厄年にやる人が多いと思うのですが

実は普段の生活でも溜まっていく厄があるみたいで

これを『日常厄』と言います。

 

こういう厄を避ける方法によって

『厄除け』や『厄落とし』とか言うみたいです。

 

私は年末に変なできごとが多いのは

もしかしたらこの日常厄かな?と思っているので

2014年からは年に2回は行くようにします!

 

2014年の1月に行って、6月にも厄除けに行く

とかそんな感じですね?

 

大阪市内で厄除できる有名なお寺は?

 

『大阪天満宮』

大阪天満宮の画像

 

「天満の天神さん」で有名です

夏には『天神祭』という日本三大祭りの一つが行われるところで

私は出演したこともありますが、祭りは毎年大体行ってます。

 

・駅 地下鉄「南森町駅」(谷町線・堺筋線)です

 

・車 高速の『環状線北浜出口』を左

高速の『守口線下』を左

二個目の信号を右へ100mです。

 

かなり混雑する恐れがあるので

車ではオススメできません。

 

・場所 『大阪市北区天神橋2-1-8』

 

『法楽寺』

法楽寺の田辺大根の画像

 

「たなべのお不動産」と言われていて

『田辺大根』で有名ですね?

12月28日はこの大根が参拝者に振舞われます。

(たまたま書いた日が28日なので参拝に行こうかな?と)

・駅

天王寺駅から

①JR「南田辺駅」(阪和線)から徒歩4分

②地下鉄「田辺駅」から徒歩10分

 

・車

阪神高速の『駒川インター』を右

三個目の信号『東住吉区役所』を右

『田辺小学校』を左

まっすぐ200mで着きます。

 

・場所

『大阪市東住吉区山坂1-18-30』

 

『大願寺』

大阪の大願寺の画像 

 

漢字からして願いが叶いそうですね?

ですが悲しい物語があったところです。

 

『長柄の人柱』

昔この地域は大雨が降ったら川があふれるみたいで

淀川に橋をかけるのが最大の課題だったみたいです。

 

そこの長者が

「橋を作るには人柱が必要、袴につぎのある人を人柱にしなさい」

と言ったタメに自分が人柱になってしまった。

 

「口は災いの元」とも言えますね。

 

・駅 JR京都線「東淀川」駅

 

・場所

大阪市淀川区東三国1-4-5

 

 

ぜひ厄除けに行きましょう!

今年の一年も幸せにすごせますように♪

 

 

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ