スポンサーリンク

大東隆行の経歴は?餃子の王将の社長事件の理由と場所は?


大東隆行の餃子の王将の画像

 

大東隆行が社長の餃子の王将の社長の事件ですが

その理由と場所は?

大東隆行社長の経歴は?

調べてみました。

 

大東隆行社長の経歴などは?

スポンサーリンク



大東隆行社長の掃除画像

 

生まれは1941年の3月8日

株式会社の王将フードサービスの代表取締役社長で

出身は大阪府の大阪市です。

 

大東隆行の経歴ですが

関西経理専門学校へ入学、途中でやめていますが

たきぎや氷の店の『大東商事』を経営してから

義兄である加藤朝雄が1969年に作った『餃子の王将』に入店。

1974年に『株式会社王将チェーン』を作る

 

『餃子の王将チェーン』に変更しています。

その後2000年には社長に就任していました。

 

社長になっても朝の5時台に会社に行って

会社の玄関前を掃除したり水まきしたりしていました。

これはずっとやっていたみたいですね?

 

トイレ掃除もすしていたみたいです

TVでもやってましたよね?

この理由としては

 

『従業員にきれいな会社で気持ちよく働いてもらいたい』

 

ということだったみたいです。

社長が誰よりも早く出社するので社員は

「ちょっと気を遣うのでやりにくいですねw」

みたいなこと言ってました。

 

社長としては珍しく運転手を雇っていなくて自分で運転していたり

店長やフランチャイズのオーナーの名前も全員覚えていたりして

社員の誕生日に啓発本を送ったり奥さんの誕生日には

花束をプレゼントしたりお小遣いをあげたりだとか

いろいろやっていたみたいです。

 

ここまでやっている社長も珍しいですよね?

それほど周りに与えるという心がけができていてスゴい人柄の良い

社長さんだったと思います。

 

餃子の王将の社長事件の理由はなぜ?場所は?

考えられているのがいくつかありますが

犯人の特定にはなかなか行っていません。

 

・金沢ホストクラブの全裸事件の関係の人達

王将にホストクラブの人達が全裸で入って行って

それを画像でtiwtterに載せて炎上した事件です。

 

こちらはお遊びでやったと思うので

可能性としては低いかな?と思います。

さすがに事件起こすことはやらないでしょう。

 

損害賠償請求をするとかしないとかあったので

これだけが少し可能性があるぐらいですかね?

 

・京都で飲食店なのでそっち系の筋の人達

こちらが今のところけっこう可能性あると思っている一つです

薬莢があったみたいなので、普通じゃないな・・・

と思っています。

飲食店だし有名企業だし京都の山科あたりなので

可能性は多いにありますね?

 

私は京都の桂というところで働いていたことあるのですが

そこの社員で山科に住んでいる人がいて

『そっち系の人が多いところなんです』

というのを聞いたことあります。

 

・元従業員

新人教育研修がブラック企業すぎると有名だったのですが

そのかわり頑張りには答える会社だったので

こちらは可能性は薄いと思います。

 

 

・中国系の工作員の仕業?

こちらはネットで少し噂があるのですが

可能性はないこともないですね。

こっち系の人であればムチャなことをやりかねないので

今回の事件に繋がる可能性もあります。

『中華の王将』ですからね?

 

どちらにしろ恨まれるような感じではなさそうなので

ビックリな事件ですよね?

物騒な世の中です。

 

大東隆行社長のご冥福をお祈り申し上げます。

 

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ