スポンサーリンク

シアータイツが流行中?デニールの意味は?コーデ画像あり!


シアータイツのアツギの画像

 

シアータイツが若いお洒落女子の間で流行しているみたいですね!

確かに流行っているのが調べてみてわかりました。

 

そもそも

シアータイツってなんでしょうか?

デニールの意味は?

 

個人的に可愛いと思う

シアータイツのオススメコーデ画像も載せておきます♪

 

シアータイツってそもそも何?

スポンサーリンク



マルチッドット柄のシアータイツの20デニールの通販画像

 

シアータイツの意味や流行を調べていくと

履いているものを見せるという感じです。

ストッキングとどう違うのか?と言ったら

 

ストッキングはとりあえず履くタメで

見せる要素はそこまでないですよね。

それをデザイン考えたり色も変わった色にアレンジしているのが

シアータイツになっています。

 

ストッキングと言ってもいいのですが

それよりかはシアータイツって言った方が

新しいしお洒落な感じしますしね?

 

もともとはヨーロッパからみたいです。

 

パンストは1989年のバブルだった頃には

11億円いかないぐらいの市場があったみたいで

バブルが終わったのと景気が悪くなったのと生足が流行ったことで

2012年は1億円ぐらいしかいかないので

大体11分の1にまで売上げが落ちていました。

 

そしてこのシアータイツが2012年頃から流行ってきています。

「生足よりきれいに見える」

と話題みたいです。

 

アツギというメーカーが

無地のタイツのASTIGU(astigu、アスティーグ)

というのを出して売上はメチャクチャ伸びているみたいです。

確かに履いている人多い感じがします。

 

デニールって何?意味は?

デニールというのはタイツの厚さを意味します

例えば上記にるドット柄の『20デニール』のシアータイツは

けっこう薄いですよね?

 

デザインされているシアータイツもいろいろとあるみたいで

肌が見えているけどお洒落に見えるものがあったりします。

 

逆に今まであった『タイツ』と呼ばれていたり『パンスト』

と呼ばれていたりするものは180デニールだとかで

全く足が透けないようなものが多いのかな?と思います。

こちらがそうですね!

 

180デニールの黒色タイツ画像

 

デニールの単位っていくつまであるのだろう?

って思ったことあるのですが

ATSUGIだと160デニールで、グンゼだと180デニールです。

ネットだと210デニールもあったとあります。

 

ほとんどは180デニールまでが一般的みたいです。

 

個人的に可愛いと思う春に使えそうなコーディネイトは?

シアータイツの春コーデ画像2 シアータイツの春コーデ画像3

シアータイツの春のコーデ画像

 

個人的に確かにけっこう好きな感じでありますね!

いいですねシアータイツ♪

 

こちらのサイトから購入できるみたいです。

http://www.tabio.com/jp/event/sheer_tights/

 

こちらのtabioはコーデもいい感じに載せてくれているので参考になります。

夏コーデも薄めのデニールであれば可愛いし全然使えますね!

夏でも冬でも使えるデザイン性なのでそりゃ売れるし流行るなと思いました。

 

 

ファッションを楽しみましょう!

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ