スポンサーリンク

伊勢神宮の混雑回避や交通規制や駐車場は?初詣の人出や人数は?


伊勢神宮の初詣の参拝画像

 

正月ぐらいになるとTVなどで

伊勢神宮へ初詣~♪」などのCMが流れますよね?

毎年混雑しますが

 

・できるだけ混雑を回避する方法は?

・駐車場や交通規制はどうなっているのか?

・初詣の人出や人数は?

・ペット連れても参拝はできるのか?

 

調べていきます。

 

できるだけ伊勢神宮の参拝を混雑を回避する方法は?

もし参拝をすぐに済ませたい場合は朝早くから行きましょう!

それか夜遅めに行くのも逆にありかもですね

(参拝に間に合わない可能性あるので自己責任で)

その時間ならまだマシだと思います。ちなみに・・・

 

12月31~1月5日までは

毎日22時まではずっと参拝できます!

・1月6日は5~22時

・1月7日からは5~18時です。

 

 

伊勢神宮参拝の車の交通規制やパーク&バスライドは?

スポンサーリンク


2013年の伊勢神宮周辺の車での交通規制ですが

パーク&バスライド』と言うのがあって

伊勢自動車道にある

伊勢ICと伊勢西ICは軽や普通車や降りれない可能性が高い

 

その代わりに

三重県営アンアリーナの臨時の駐車場へは駐車できます。

駐車料金は1000円ですね!

そこから無料のシャトルバスに乗ることになります。

 

★☆参拝期間のパーク&バスライド実施時間です★☆

・2013年の 12月31の22時~2014年1月1日が16時まで

・2014年は 1月2~5日それと、1月11~13日が9時~16時

・1月18、19日と25、26日

2月1、2、8、9、11、

3月22日の各日は9時30~16時

です。

 

内宮から外宮のシャトルバスの最終時刻が

18時30分なので気をつけて下さい!

 

 

伊勢神宮へ初詣の人出や人数は?

毎年の三が日(1月1~3日)は80~100万人ぐらい来ているみたいです

私も行ったことあるのですが、まあ本当に多いですね?

おかげ横丁の辺りとかもかなり人が多いな~、という感じがします。

 

参拝する場合ですが、

私が行ったときは3時間ぐらいは待ったかな?

お昼ぐらいだったのでかなり混んでいた記憶があります!

 

絶対にカイロなどは貼るカイロを貼ったり、

たくさん持って行ったりしましょう!

手袋や上着の中にユニクロの軽いダウンを着るなどの

寒さ対策も忘れずに完璧にしときましょうね♪

 

でも人ごみもまた正月の楽しみというワケでこの時期は

楽しめるかな?と思います。

 

 伊勢神宮への猫や犬などのペット連れでの参拝は?

 

パーク&バスライドへの乗車は

専用のケースなどに入れる場合に限り乗車できるみたいですが、

神宮ではペットを連れての参拝はできないので気をつけて下さい!

 

 

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ