スポンサーリンク

メリークリスマスを英語で表記するには?筆記体で書くとつづりは?


メリークリスマスの英語でのつづりは?

 

メリークリスマスを英語で表記するときに

「アレっ・・・クリスマスのつづりはどう書くんだっけ?」

と思うときありますね!

筆記体の場合はもっとそう思うので調べてみました!

 

メリークリスマスを英語で表記するには?

スポンサーリンク


メリークリスマスを英語で表記する場合には日本では

『Merry Christmas』

と、これを短縮した

『Meryy X’mas』

がありますよね?

最近では短縮したのがよく書かれているみたいですが

アメリカなどの英語圏ではかなり違和感がある表記みたいです!

 

今のとこ短縮で表記されている方は3つの説があります。

 

和製英語でしょ?

アポスロトフィをつけるのは間違い?

アジア圏のみで使われている?

 

の3つですが、どうやらこれら全ての説は違うみたいです。

 

メリークリスマスを筆記体で書くときのつづりは?

 

コツがあるのですが筆記体はブロック体と違って斜めに傾けて書くのがいいですね!

そのときは全ての文字の角度を同じぐらい傾けるようにして下さいね♪

そうするとけっこう見た目が綺麗にかけます。

 

メリークリスマスを英語で書くときの筆記体の書き方

 

 

こちらは可愛い感じの印象を与えそうな

メリークリスマスの筆記体ですね!

 

 

 

メリークリスマスを英語で書くときの筆記体の書き方2

 

 

こちらは略した方のメリークリスマスの筆記体ですね?

少しブロック体にも見えないこともない感じがしますが

シンプルでいいですね♪

 

 

メリークリスマスを英語で書くときの筆記体の書き方3

 

こちらはお洒落な感じがするメリークリスマスの筆記体ですね!

個人的にこれが一番のお気に入りで、

筆記体っぽさが一番出ているかな?と思います。

 

メリークリスマスという意味で英語でクリスマスカードに書くには?

Merry Christmas!

または

Happy Merry Christmas!

ですね、この2つが多いと思います。

 

クリスマスメールをするときは?

 

大切な人や家族や友人や恋人とかに

メールで送るのもいいかな?と思います!

そのときに書き方として少しだけあるのですが

例えば

 

Merry Christmas!(山田太郎より)

 

とかいいかな?と思います。

こうしないとスパム判定されてしまうときがあります!

迷惑メールと感違いされるので防止策としてです。

 

【○○(株)鈴木より】メリークリスマス

 

これでもいいと思います!

 

今回は12月ということで

クリスマスにちなんだことを書いてみました!

参考にして下さい♪

 

これからもできるだけ読んでくれる

あなたのタメになるようなネタを書いていきます♪

 

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ