スポンサーリンク

黒子のバスケの脅迫状事件の犯人が逮捕の理由がww動機や名前は?


黒子のバスケ 画像

 

黒子のバスケの脅迫状事件の犯人が

ついに逮捕されたと話題になっています。

 

 

黒子のバスケの脅迫状事件とは?

犯人の名前や動機は?

 

逮捕の理由がかなり笑えてしまいました。。

 

かなりビックリの逮捕の理由は?

やっとのことで逮捕されてたのですが

実は氏名や住所などの情報がなかったので

かなり大変だったみたいです。

 

まさか大阪から東京まで行ってやるとは思えませんからね?

でも意外に簡単に見つかったみたいです

 

その理由は・・・

 

『変わった特徴をした同じリュックサックを使い続けていたから』

 

だそうです。

黒がメインで白い線が2本入っていたのが防犯カメラに写っていたのですが

大阪駅で同じようなリュックが発見され、そこから捜査員が尾行していって

東京でポストに投函しようとしたときに職務質問で捕まったそうです。

 

ずっと捕まらなくて更に時間が空いていて

気が緩まったんでしょうか?

 

 

黒子のバスケの脅迫状事件とは?まとめ

スポンサーリンク



黒子のバスケという週刊少年ジャンプに連載されている

バスケットボール漫画の作者の藤巻忠俊に対して

中傷するような文書などを出版社やメディアなどに

500通以上送っていたみたいです。

 

500通も送るとは、ダメな方向にですがその作業量はスゴいですよね?

送るのには費用もかかったと思うので

この行動力とかをもっと他にいかしていれば十分

この容疑者もいい感じにになれていたんじゃないかな?と残念に思います。

 

他に黒子のバスケの商品が置いてある

コンビニのセブンイレブンには

「毒入りのお菓子を店頭に置いた」と封筒に入った紙が届いたので

玩具つきのお菓子の『ボイコレ 黒子のバスケウエハース2』

が撤去されていました。

 

実際に東京千代田区のお店で

ニコチンが入っていたものが見つかったみたいですね?

致死量の100分の1程度だったみたいですが

冗談やいたづらでは済まされそうにないです。

『毒入り危険』と書いていたりお菓子の開けられていたりしたみたいです。

 

レンタルビデオのTSUTAYAでも黒子のバスケの関連商品が

全て撤去されていたいみたいで、相当な騒ぎになっていました。

 

他にも黒子のバスケの作者の藤巻忠俊がいた

大学の上智大学の四油キャンパスの体育館にも

 

『X‐DAYは学園祭の最終日』

 

として脅迫状を送っていたみたいで

『喪服の死神』と名乗っていたりして実際に

犯行声明の文と硫化水素入りの容器を置いたりとかしていましたね!

 

 

 

黒子のバスケの脅迫状事件の犯人の名前や動機は?

 

黒子のバスケ 犯人 画像

 

 

ネットで画像が出回っていました、これが一番わかりやすそうです!

 

黒子のバスケ事件

容疑者の名前は渡辺博史です、

大阪市内で今里駅から400mぐらいのところの

商店街にあるワンルームの3階に住んでいて

職業は今のところは不明みたいです。

 

36歳ですが、名前も年齢も出ていましたし

画像もネットで探せばありました。

 

動機ですが

『バスケットボールの漫画で成功した作者をやっかんだ』

ということだったみたいです。

『今をときめく漫画家が嫌い』

みたいですね?

 

勝手な考えですよね、ビックリしました!

 

この犯人は事件があるごとに

『怪人801面相』と名乗っていたみたいです。

ちなみに801とはおそらくやおいからとってきたっぽいですね。

 

『やおい』とは

男性の同性愛をテーマにした小説などをそう言います!

そういう作品が好きな人達が女子が大半で『腐女子』と言ったりしますね。

(男子の場合は腐男子と言います)

 

この件から「犯人は腐女子じゃないのか?」

というのが2ちゃんねるとかで騒動になっていたりしました。

 

 

今回の事件の犯人が捕まったことで

いろんな人がやっと落ち着けたと思います。

人に迷惑かける行為はダメですね?

 

 

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ