スポンサーリンク

ムーミンテーマパークが日本にオープン?場所や予定日はいつ?


ムーミン テーマパーク

 

ムーミンテーマパークが日本にオープンするするみたいです!

2014年が作者のトーベ・ヤンソンが生まれて100年になるので

いろんなイベントが予定されているみたいです。

 

個人的にはスナフキンが好きなので

ムーミンテーマパークができたら近くに行く機会があれば

行こうと思っています。

 

本場フィンランドでのムーミンテーマパークの動画があったので載せておきます。

スポンサーリンク





 

さすが、本場フィンランドは楽しそうですね?

屋外というのも開放感があっていいのかもしれませんね!

 

ムーミンテーマパークができる場所や予定日はいつか?

2015年を目指しているみたいですが、

これは予定なので状況次第でしょうね!

詳しい日程はまだ場所さえも選定中なのでわかっておりません。

 

ムーミンテーマパークの建設予定地は

首都圏あたりで探しているみたいです。

フィンテックグローバル社という11月に作られた会社が

東京都の港区にあるので、できれば近くの方が何かと便利もよさそうですし

この感じだと東京近郊になりそうですね?

 

本場のフィンランドにはムーミンワールドがあって

夏場と冬に少しだけの営業なのですが年に22万人が来場しているみたいなので

そこそこ多いんじゃないかな?と思っています。

日本人からも行っている人も多いみたいです。

 

計画予定ではフィンランドとは違って

屋内のテーマパークになるっぽいです。

広さは1000坪以上なので、そこそこ広いんじゃないかな?と思います。

 

ムーミンをモチーフにした公園が埼玉に?

実は埼玉県の飯能市にある

あけぼの子どもの森公園

という公園があったりします。

 

あけぼの子どもの森公園  ムーミン

 

 

こちらは1997年にオープンしていたので

もうだいぶ前からありますね?

 

ちなみに

 

ムーミンベーカリー&カフェ

東京ドームシティラクーアと博多のキャナルシティにもあったりします。

 

ムーミンハウスカフェが東京スカイツリータウンソラマチにありますね。

 

他にもムーミンスタンドというのがあるので

意外にあるんだな~、という感じがします。

 

最近はアンパンマンミュージアムとか

こういう施設がけっこう多くなってきているので

経営も上手くいっているんでしょうか?

 

楽しいことが増えるのはいいことなので

これからもムーミンを応援していきます!

 

 

 

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ