スポンサーリンク

山下達郎らのドラムの青山純が病気で死去?MISIAやB’z?


青山純   画像

 

有名プロドラマーの青山純の青山純が

死去したのがニュースになっています。

 

山下達郎やMISIAやB’zやプリンセスプリンセス

などのサポートなどをしていた方ですね?

 

死去の原因は病気だったのか?

青山純が参加していた曲などは?

調べていきます。

 

 

青山純とは?

スポンサーリンク



アレックスやあおじゅんなどと呼ばれていたミュージシャンでドラマーです。

生まれは1957年の3月10日

出身地は東京都

2013年の12月3日に満56歳という若さで亡くなりました。

 

山下達郎のドラマーとして一番有名かな?と思います。

ドラムはかなりシンプルな感じで曲をいかすドラムをしています

個人的には私もドラマーなので青山純さんよりの考えでドラムを叩いているので

いろいろと参考にさせてもらっていました。

 

ドラムはドイツのSONOR(ソナー)というドラムのメーカーを使っていました

ソナーは叩いたときに気持ちいいです、

特にタムの音の『ドゥーン』という落ち方がいいです。

スネアは控えめで高音を主張したないタイプが多いかな?と思います。

 

息子である青山秀樹と青山友樹もプロでドラムをやっていたりします!

 

青山純が病気で死去した死因は?

 

56歳という若さで死去した青山純なのでですが

死因は心臓発作じゃないか?と言われています。

なにかの病気とかでないと

この年齢はまだ普通は元気な人も多いですから。

 

心臓系の病気は怖いですね?私もまだ若いのですが

心臓系はちょっと心配なので気をつけます。

 

青山純がドラマーとして山下達郎やMISIAやB’zなどに参加していた?

 

山下達郎がメインですね、冬の時期にかかる

『クリスマスイブ』

という曲は今でも絶対にかかる曲ですね?

 



 

レギュラードラマーとしてライブやレコーディングで

活動していて30年以上の付き合いみたいです。

 

2009年頃にはMISIAのツアーのタメに

青山純がスケジュールがとれなくなったのがキッカケで

24歳の小笠原拓海というドラマーが指名されていました。


 

MISIAのドラムとしては2005年の『星空の片隅で』という曲で参加していて

ツアーでも叩いていましたね。動画があるので載せておきます。


 

動画観ていても思いますがやはりメチャクチャ安定していて

ボーカルが生きるドラマーですね!

 

B’zでも曲を叩いていたみたいですが

こちらは意外だったのでビックリでした。

しかも私の青春時代にCDを買って聴いていた曲ばかりです。

 

裸足の女神



 

MOTEL


この辺りは本気でCDを買っていて一番聴いていた時期でした。
名ドラマーが亡くなってしまい、スゴく悲しいですね。

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ