スポンサーリンク

北島三郎が大トリで紅白引退の理由は?サカナクションとコブクロ?


 

北島三郎 紅白

演歌歌手の北島三郎がNHK紅白歌合戦で

引退することを決めたのが話題になっています

理由はなぜでしょうか?

 

サカナクションとコブクロも出演?

調べていきます。

 

北島三郎の紅白の引退理由とは?

 

北島三郎のまつりの動画があったので載せておきます!

スポンサーリンク





紅白と言えば、この北島三郎が毎年出ていてあたりまえな感じですよね!

私も一年の最後に実家で観ていたりしました。

そんな大御所ですが、なぜ引退するのでしょうか?

 

理由としては自分が引退をすることで弟子などに枠ができて

道を譲れるのが一つみたいですね?

紅白での演歌枠が年々減ってきていて、

今年は過去もっとも少ない5組となっています。

 

とくに弟子の北山たけし(娘婿です)とかにも

もっと出てほしいのかな?という感じですね!

世代交代の時期がきたのかな・・・と。

 

どうやら今年に行われていたパーティで北島三郎本人が

「今年で紅白から身をひく」ということを言っていたみたいです。

年齢も77歳と普通に考えたらかなり高齢になるので

体調のことも関係しているんじゃないかな?とは少し考えられますね!

 

 

他に紅白には初参加のサカナクションと復帰のコブクロも出演?

この北島三郎とは逆に今年初参加のアーティストもいます。

その一つがサカナクションというバンドなのですが

若者を中心に人気がある最近のバンドですね?

デジタルっぽい要素もあるので、YMOにも少し近いかな?

と思う人もいると思います。

 

 

バイノーラル音源という特殊な音源をライブで実現してしまったバンドで

 

 

いつも最先端な感じで新しいことをやっている感じがします。

PVがあるので載せておきます



 

 

他にもコブクロも出演するみたいなのですが

こちらは8回目と常連ですね!

最近は原点回帰ということでJR大阪駅前のグランフロント前で

ゲリラライブをしていてたまたま通りかかったのですが観れてラッキーでした!

 

本当に機材など全然なくてアコースティックギターと生声とかぐらいだったので

人が集まっていなければコブロクがゲリラライブやってるなんて

わからなかった可能性高いですね?

気になってしまうぐらいに人集まっていました!

 

そのときの動画もあったので載せておきます

音楽も少しずつ時代とともに変わってきて

紅白もやはり世代交代するときがきましたね!

 

でもこれからも紅白は1年の終わりの風物詩なので

応援していきます。

 

 

 

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

本田圭佑の夢の叶え方(オススメ!)

キャバ嬢?いやいや麻雀の女流プロです!

朝マックのビッグブレックファストを食べてみた!

ダルビッシュ有の変化球が打てなさすぎw

政見放送なのに・・・なんで笑えるの?

眠れないとき羊を数える理由

中村俊輔のフリーキックの精度がスゴイ!

このページの先頭へ